つなぐうた 〜We are the world〜 | 未来を創造する占い◆観相家 サトウ純子のブログ

 ふんわり風船星未来を創造する占い◆観相家 サトウ純子のHPはこちらふんわり風船星

 


つなぐうた〜We are the world〜

プロジェクトに参加させていただきました❣️



「こんな私でも何かできることはないか」
そんな思いで悶々とした日々を過ごしていた時に、こちらのお話を耳にしました。

歌うのが得意なわけではなかった。
むしろ、人前で歌うのは苦手。

今までの自分だったら絶対に躊躇していたであろうこのプロジェクトに。

なんの迷いもなく飛び込みました。

手は繋げなくても心を繋ぐことはできるはず。

私をよく知る友人達から

『えっ、歌⁉️なんで⁉️』

叫ばれるくらい、歌が苦手な私😅 


下手だから一生懸命練習して。

練習して、練習して。


だからこそ「よくチャレンジしたね。頑張ったね。勇気をもらったよ‼️」と言ってもらえる。

無謀なチャレンジは人に勇気と元気を与える時がある。

ぜひ❣️聴いてください☺️


◆発起人の皆さまからの【メッセージ】◆

2020年3月26日、SNS上にシェアされていたU.S.A. For Africa - We Are the World -の映像。

約10年振りに見たその映像に、体の芯から脳天に熱いとも冷たいともとれない衝撃が走りました。

「皆でWe Are the Worldを歌いたい」直感ともいえるその感覚をSNSにアップすると、すぐに仲間から「やろう」と声が上がりました。 

それから発起人3名で何度も話し合い、「We are the world」をただ歌うのではなく、自分たちで日本語の訳詞をつくり発信しよう、と考えました。 

一緒に歌いましょう。踊りましょう。笑いましょう。
今、手は繋げなくても心を繋ぐことはできるはずです。

世界中が新型コロナウイルスによって、たった数ヶ月前の過去とは分断されたかのような未来に、不安と苛立ちが蔓延しているように感じます。

そんな中、この歌を私達が日本語で歌うことは、世界の片隅の物語です。
しかし、きっと世界のどこかの片隅につながっていきます。

現在、音楽やお笑い、その他多くのバトンやオンラインでの企画が発信されています。この企画も、誰かの心に勇気や希望となって届くことを願っています。 

最後に医療や介護、また生活インフラの最前線でウイルスと戦う皆さんに最大の感謝を。

つなぐうた〜We are the world 〜 プロジェクト発起人一同