断捨離中 | 未来を創造する占い◆観相家 サトウ純子のブログ

 ふんわり風船星未来を創造する占い◆観相家 サトウ純子のHPはこちらふんわり風船星

 

まずはじめに


新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々、及び、ご家族・関係者の皆様に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、 罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。 

また医療従事者はじめ、 行政の皆様等、 感染防止にご尽力されている皆様に、 深謝申し上げます。 



大変ご無沙汰しております。


自粛モード→緊急事態宣言という流れで、対面占いを二ヶ月やっていない私です。

そして、この連休は本格的に自宅待機モード。


これが今、私ができる最善だと確信しています。


そして、こんな時だからこそ、いつも以上に占いの何かを発信するべきなのでは?と、思われる方もおられるかと思いますが、前のブログにも書きましたが、この期間は占いより、話す距離にいる身近な方たちと話しながら自分の基盤をしっかり見つめ直すことの方が大事な時期だと私は思っています。


本当の問題は内側にある。


私は、家族と一緒に、なかなかやらなかった断捨離を徹底的にやっています。


「これはいる?いらない?」

の話しをしながら、そのものにまつわる思い出に花を咲かす。


そして、三食を一緒に考えながら作って、食卓を共にする。


そうやって、話しをたくさんすることで、「ああ、そうだった。私の大事な基盤はここだった」と、改めて気付く日々です。


うまくやっている気でいましたが、見落としているところがたくさんありました。

本当にビックリ。


まず、そこをしっかり整えないと。