人から感じる | 未来を創造する占い◆観相家 サトウ純子のブログ

今まで趣味としていた手相を、今年に入ってから本格的に学んでいる私ですが、
あらためて本で独学で学ぶのと、先生から直接学ぶのでは全然違うことを実感しております。
   
「知識」としては基礎は本に書いてある通りなのですが、
先生の口から語られる事例や、参加している生徒さんたちの体験談などを照らし合わせながら見てみると、見え方が全然違ってくるのです。
  
独学というのは「自分の思い込みによる勘違い」の危険もあるとつくづく思いました。
  
そしてもうひとつ。

私はカラーヒーリングを日々実践しておりますが、いろいろなことが通じていることを感じます。
簡単に言ってしまうと、私が直接学ぶ先生方が伝えてくださることが、所々「一緒だ!」と感じる部分があるのです。
  
全てが偶然ではないと確信します。
 

仕事場ももちろんですが、お教室や講座というのもメンバーによって雰囲気が全然違う。
販売するものが一緒であっても、そこにいる店員によって雰囲気が全然変わる。

知識や基礎はもちろん大事ですが、

「人から感じることも、とても大事なんだ」と、あらためて思う今日この頃。