産後女性の筋力ケアで日本を元気にする
日本産後ダイエット協会

 

 

 

思ってたのと違ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

産後すぐに痩せると思ったのに

全然痩せない

 

陣痛の痛みは小さいころから聞いていたけど、

産後の数々の痛み!

全然知らなかった。

 

会陰を切るとか、

乳首が切れるとか、

手首が腱鞘炎でいたくなるとか、

腰痛は想像が付くけど、

膝が痛くなるとか、

 

聞いてないよ!

 

と、産後に思った

 

日本産後ダイエット協会代表の新井です。

 

 

さらには、

その痛みを抱えていると、

このまま一生治らなかったらどうしよう!

 

って不安になって。

泣きそうになったりして。

 

子どもが泣いていても、

泣きたいのは私の方だよ。

 

なんて思ったりして。

 

 

子どもと一緒に泣きたい気分になるなんて思ってなかった。

 

 

で、話は戻りますが、膝の痛みは続くわけで、

 

コンドロイチンを買ってみようかとか考えるわけです。

 

 

 

 

でもそれって、おばちゃんみたいでいやだし、

 

 

牛乳や煮干しの摂取量を増やせばいいのか。

 

取り合えず1時間6000円の整骨院に

月3回通っていた産後。

 

このまま治療を続けていたら破産!!!

 

 

 

産後の身体、

ここまで弱るとは、

思っていなかた!

 

だって。

産後はさっさと痩せて

スマートに、

笑顔写真を撮れると思っていたの。

 

それが、なかなか痩せないし、

前髪は抜けて

禿げあがっているし、

 

 

 

 

とても写真に残せる私の姿じゃない。

 

産後って、思っていたのと全然違う。

 

 

で、そのショックさがあったから、

 

それらの悩みを解決するために

 

産後ダイエットクラスを作りました。

 

 

 

 

令和3年4年と北区の助成金をいただき活動していますが、

北区外の方も参加できます。

 

 

 

公式LINEでは、即効でくびれるエクササイズ動画や

食べ痩せるお勧めのお食事のお供レシピをプレゼントしています。

1日ワンアクションのママの心と身体を安定させるメッセージを

一つ一つやっていくだけ、

ママのヘルスリテラシー向上!!

 

ぜひ、お友達になってね。