愛されママは世界を救う
日本産後ダイエット協会

 

ブログ訪問ありがとうございます。

日本産後ダイエット協会認定 飯島ひとみです。

 

先日産後ダイエットアドバイザーになりました。

私、息子を出産後、産んだ分しか体重が落ちなくて💦
里帰り出産だったから、家に戻ったら

子育てに忙しくなって勝手に落ちるものだと思ってました。

ところが…全然落ちない!
焦って若い頃のようにダイエットに励む日々…
食べる量を減らしてみたり、

コントレックス飲みまくってみたり、旦那が休みの日にはひたすら半身浴してみたり…

昔はすぐに体重を落とせたのに、なんか全然落ちない!


そして体型は崩れて、

妊娠前に着ていたお洋服はほぼ全部着れなくなり、

体全体に脂肪の皮を1枚まとった感じになりました😢

何より辛かったのは、息子と一緒に写真に写ること🤳💦
かわいい息子と一緒にたくさん記念写真を撮りたい✨

 

でも写真に写った自分が、過去の自分とは違いすぎて、

見てると辛くて悲しくなってしまうんです。

外を歩けば同じくらいのお子さんを持つママの体型ばかり目につきました。


どうしてこの人はこんなに細いのだろう?
どうして私は痩せられないのだろう?


なんで?

 

どうして?

 

と、考えてもわからないままで、結局何も変わらなくて。

だから今回の出産後は

しっかり産後ダイエットに励もうとずっと前から考えておりました。

そんな矢先、

5月の初めにリトルママのメルマガで見かけて

“産後の食べ痩せ講座”を受講してみたんです。


その内容が本当にすごくて!!
 

産後の体に不足している栄養素や食事の摂り方などを学び、

激しい運動をしなくてもしっかり食事管理をすることで痩せるんだ!

 

ということがわかったのです。

この講座がきっかけで、

もっと学びたいです!と先生にご連絡をし、

“産後ダイエットアドバイザー”という資格があることを知りました。

『最初から痩せてなきゃいけないなんて考えなくて大丈夫、学びながら痩せていくよ』

 

という先生の一言がきっかけで、資格取得を目指して勉強を始めました。


5月の自粛期間中にオンラインで講座を受けて、

産後の身体の状態、骨格、筋肉、代謝について学び、知識を深めることが出来ました。

産後の身体の状態ってみなさんご存知ですか?
ざっくり骨盤が開いてるとか歪んでるとかは耳にしたことがあると思うのですが、

歪んでるのは骨盤だけじゃないんです。

骨盤の歪みだけを直しても、産後ママの多くが悩んでいるぽっこりお腹はなおらないかもしれません。


産後の身体の状態を知って

しっかりアプローチしていくことが産前より綺麗な身体を再構築していく近道であり、

更に将来の病気への予防にもなります。


思えば産前の身体の状態ってマタニティーサイトやアプリ、

雑誌などでよく説明してますが、

産後の身体の状態を詳しく教えてくれるサイトやアプリって見かけないと思いませんか?

出産院や助産師さんだって、どこの骨格が歪んでいて、

どれくらい筋力低下しているのかも教えてくれません。


産後ママは自分の身体に関わるそういう大切なことを知らないまま、

毎日子育てに忙しくされているんですよね。。

それで間違ったダイエットをしたり、

歪んだままの骨格を放置してしまうことで、不調を招いてしまう…

そんなのつらすぎます😭😭😭
母親になったって、

当たり前に綺麗でいたいし、健康的でありたいです!!


ちなみに食べ痩せ講座から食事管理を始め、

資格の勉強をしながらエクササイズをしていたこの1ヶ月間、

 

体重は−2.5kg、ウエストは−7cmですよ😳

 

ビックリです😳

私はこの資格をいかして、

同じような悩みを持つママさんの力になりたいな、と思います。


SNSを通じて情報を発信したり、近い将来講座を開くことも夢です✨