お前の死因にとびきりの恐怖を 梨 | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして25年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)

 

皆さんこんばんは。

 

恒例の夜中の本紹介。

 

「お前の死因にとびきりの恐怖を」 梨

 

背筋・雨穴と並び、現代のホラー小説ブームをけん引する梨。

 

新作をGET!

 

さてどうでしょうか?

 

物語り舞台は地方にある高校。

 

冒頭文芸部の片隅でUSBメモリが見つかります。


それは、数年前に自殺した、ひとりの男子学生の死に関する情報を集めた不気味な内容が収められていました。

当時、発見現場には破られたお札や絡みついた髪の毛など、不可解なものが残されていて、謎が遺されていました。

 

主人公はUSBの中の記事と、独自で調査を開始し、新たな事実が浮かび上がるも物語。

 

所謂モキュメンタリー系小説。

 

色んな証拠を積み上げていく展開。

 

大ヒットしている(近畿地方~)と同じ。

 

その手法は新しいし、凄いなと思う。

 

でも怖さは少ない。

 

そこは文体で怖がらせる過去の人の方が勝っている気がする。

 

両方揃ったら凄いんだろうな~。

 

 

栞がお札という徹底ぶりも感心しました。

 

クリックしたらアマゾンに飛びます↓