何時の時代も金は人を狂わせる(「リミテッド」 アンソニー・ヘイズ監督) | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして25年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)

 

 

今週は摩訶不思議な空気感の洋画紹介特集週間。

 

2日目はオーストラリア映画。

 

「リミテッド」 アンソニー・ヘイズ監督

 

他のDVDをレンタルした時の予告編で観て気になってた映画。

 

100円に下がったので観てみました。

 

さてどうでしょうか?

 

物語はオンボロ車で二人の男が砂漠を横断しているシーンから始まります。

 

その途中偶然に、土に埋まった金塊を発見します。

 

しかしその大半は地下に埋まっていたので、掘り出すには大型の車が必要でした。

 

一人が町まで行き大型車を調達する間、主人公は僅かな水と食料、衛星電話と共に金塊を守る事になります。

 

しかし灼熱の太陽や野犬の襲撃、そして砂漠の嵐が襲い、主人公の精神はギリギリな状態に追い込まれていきます。

 

果たして無事に金塊を得る事が出来るのか?

 

という物語。

 

所謂ワンシュチュエーション映画です。

 

主人公以外に出る人間は二人だけ。

 

低予算が分かる映画ですが、脚本の良さで最後まで飽きずに観る事は出来ます。

 

中々良く出来た小品という印象でした。

 

クリックしたらアマゾンに飛びます↓