連休前に限って。。。 | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして25年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)

 

皆さんこんばんは。

 

何度も言ってますが、明日17日(月)~19日(水)まで遅いGW休みで連休します。

 

明日は四時起き。

 

なので今夜は早閉め予定でした。

 

が!そんな時に限って仕込まないといけない食材が!

 

本当は連休明けに届く予定でしたが、天候の関係で急遽今日届いたんです!

 

それは摘果メロンです。

 

 

三日間放置するわけにもいかないので、お昼過ぎからお店に出て下処理。

 

山葵ベースの漬け汁に漬けて終了。

 

四時間かかりました(汗)。

 

でも何とか今日中に終れて良かった。

 

連休明けには使ってる事でしょう。

 

さー今日は早めに寝ます。