政治的思惑の必要性だけが疑問(「非常宣言」 ハン・ジュリム監督) | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして25年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)

 

 

今週は話題の韓国映画紹介特集週間。

 

「非常宣言」 ハン・ジュリム監督

 

韓国の国民的大スター二人が主演の映画。

 

ソン・ガンホとイ・ビョンホン。

 

今や二人共世界でも有名ですね。

 

さてどうでしょうか?

 

物語の舞台はハワイ行の飛行機の中。

 

離陸直後に一人の乗客が突然死します。

 

その後次々と乗客が原因不明で死んでいきます。

 

一方地上では、何者かが飛行機にバイオテロをしかける犯行予告動画がUPされ警察が捜査にあたります。

 

直ぐに容疑者の家を突き止めますが、その男がハワイ行に登場している事実が判明します。

 

捜査に当たった刑事の妻と子供もその飛行機に乗り合わせていました!

 

テロの知らせを受けた国土交通大臣は、緊急着陸のために国内外に交渉を開始するのですが、アメリカも日本も他の国にも拒否されてしまいます。

 

副操縦士は乗客の命を守るため奮闘するが、飛行を続けるタイムリミットが迫り、非常宣言を発動します。

 

果たして無事に何処かに着陸できるのか?

 

という物語。

 

物語の展開としては、昔からある手垢にまみれた感じなので驚きはないです。

 

前半は少しダレた展開ですが、後半は一気にスピード感があがり面白くなります。

 

流石エンタメ映画は韓国は上手いです。

 

まー及第点は十分超えていると思います。

 

唯一何だかな~と感じるのは、わざわざ日本を悪者扱いにするようなストーリーを入れる点。

 

韓国映画好きなんだけど、何時までもこういう点を入れるのだけは何時もゲンナリする。

 

これだけ韓国を助けて来た日本が、助けないわけないのに。

 

クリックしたらアマゾンに飛びます↓