田中裕子の円熟の演技(「千夜、一夜」 久保田直監督) | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして25年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)

 

 

今週はキネマ旬報ベストテン入賞作品紹介特集週間。

 

「千夜、一夜」 久保田直監督

 

2022年キネマ旬報ベストテン第9位入賞作。

 

主演を田中裕子が努めています。

 

さてどうでしょうか?

 

物語の舞台は北の離島にある寂れた港町。

 

主人公は海産物工場でパートで働く初老の女性。

 

実は彼女の夫は30年前に突然姿を消し、今でもその帰りを待ち続けています。

 

漁師の独身男は彼女に思いを寄せているが、彼女がその気持ちに応える事はなく断り続けています。

 

そんなある日、2年前に失踪したという夫を捜す女性が現れます。

 

彼女は自分の中で折り合いをつけて前に進むため、夫がいなくなった理由を求め続けていました。

 

ある日、主人公は街中で偶然にも彼女の夫の姿を見かけます。

 

果たしてその結末は?

 

そして主人公の夫は生きているのか?

 

という物語。

 

物語自体はそれ程深い話ではない気がするけど、役者陣の演技が深い。

 

主演の田中裕子&尾野真千子が素晴らしい!

 

まるどでキュメンタリーの様なリアル感がある。

 

調べてみたら久保田監督は、元々ドキュメンタリー映画作家だそうです。

 

納得です。

 

クリックしたらアマゾンに飛びます↓