結局いわくは場所じゃなく人にある(「シェア」 真梨幸子) | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして25年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)

 

皆さんこんばんは。

 

恒例の夜中の本紹介。

 

「シェア」 真梨幸子

 

イヤミスの女王の一人真梨さん。

 

今作もその匂いプンプンです。

 

さてどうでしょうか?

 

主人公は40歳のユーチューバー。

 

音信不通だった父が死に、新宿にある古びた民家を相続する事になります。

 

自分の不注意でユーチューブをやめる事になり、お金に困り家をシェアハウスにするという案を思いつきます。

 

その為にはある程度のリフォームが必要と感じ、不動産会社に依頼するのですが、想像するより資金がかかり借金をする事に。

 

おまけに床下から胎児のミイラ数体が見つかります。

 

この事がバレたら大変な事になるので、密かに床下に再び隠す事にします。

 

何とか無事リフォームも終り、六人の入居が決まるのですが、全員がキラキラネームの上、何処か得体のしれない人達でした。

 

そして最悪なこに依頼した不動産会社が倒産し、当てにしていた敷金礼金が手に入らなくなります。

 

生活に困った主人公は、同居人たちとコロナの給付金詐欺をする事になります。

 

その事でドンドン坂道を転がって行く主人公。

 

果たして結末は?

 

と言う物語。

 

イヤミスというより、ミステリー色強いです。

 

ラストの方で真相が分かると、成程と思いますが、やはり昔のキレは感じなかったな~。

 

次作に期待です。

 

クリックしたらアマゾンに飛びます↓