私絶対に失敗しませんから(「パーフェクト・ドライバー」 パク・デミン監督) | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして25年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)

 

 

今週はハリウッドを意識したアジア映画紹介特集週間。

 

二日目は韓国映画。

 

「パーフェクト・ドライバー 成功率100%の女」 パク・デミン監督

 

主演を(パラサイト 半地下の家族)で長女役を演じたパク・ソダムが努めています。

 

さてどうでしょうか?

 

主人公は天才的なドライビングテクニックを持つ少女。

 

その技術を活かし、ワケあり荷物を届ける特殊配送会社で働いています。

 

ある日、海外への逃亡を図る賭博ブローカーと、その息子を港まで運ぶという依頼を引き受けます。

 

しかし、アクシデントで依頼人は待ち合わせ場所におらず、300億ウォンが入った貸金庫の鍵を持たされた息子のみが居ました。

 

流れで息子をのせる事になるのですが、そのせいで悪徳警官やサイコパスな殺し屋、果ては国家情報院も絡み、命がけの逃走劇となります。

 

果たして主人公達は無事に逃げ切れるのか?

 

テンポも良く中々楽しめるアクション映画でした。

 

映画ファンならリュック・ベッソン制作・ジェイソン・スティサム主演の(トランスポーター)との類似性を先ず感じますね。

 

加えて子供と犯罪者との心の交流は、同じくベッソン監督の名作(レオン)を思い起こさせます。

 

パク・デミン相当ベッソン好きとみました。

 

ハリウッドや洋画の影響大ですが、良い意味で監督自身の映画愛が出ていて良かったです。

 

クリックしたらアマゾンに飛びます↓