TV東京恐るべし | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして25年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)

 

月曜日が定休日と言う事もあり、月曜だけは良くTVを観る。

 

得に観るのがTV東京。

 

「YOUは何しに日本へ」~「日本に行きたい人応援団」を観ます。

 

特に日本に行きたい人応援団は本当に面白い。

 

番組のテーマは世界中の人で日本の文化を学びたい人を日本に招待して、その筋のプロフェッショナルの元で修業させるという事。

 

日本人でも中々興味のある人が居ない伝統文化に、海外の人が物凄く興味を持っているのに驚かされます。

 

個人的には食の会が特に好きで、ワサビ自分で作るアメリカ人とか、アジフライを極める人、当然日本酒の回もありました。

 

先週は漬け物がテーマで、京都の浅漬けや奈良の奈良漬けなど、観ていて興味深く面白かった。

 

そして何と今週はシマ唄。

 

最後の生ける伝説の朝崎郁恵さんが登場!

 

驚きました。

 

TV東京恐るべし。

 

制作費全然かけてないけど、面白くて意義のある番組作ってるな~。