幾つになっても初体験はドキドキする | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして25年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)

 

皆さんおはようございます。

 

先日お客さんの米農家さんからお米を買いましたと書きました。

 

さー食べようと思ったて開封したら何と玄米のままでした!

 

えーーーーーー聞いてないよ~。

 

でも農家さんからすればこれが普通。

 

早速人生初のコイン精米しに行きました。

 

 

説明分を何度も読んで、何とか10キロ精米。

 

袋でやらなかったので、少しこぼれてしまいました(反省)

 

 

土鍋で炊きました。

 

お焦げも出来て美味しかったです。

 

ただ土鍋もまだまだ修行が必要で冷めると、少しかたくなりましたとさ。

 

56歳になっても初体験はドキドキするもんですね。

 

さー銀行行って美味しいもの食べて、時間に余裕があったら映画の無料鑑賞券もらったので観てきます。