隠し玉は進化しております(「残星を抱く」 矢樹純) | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして25年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)

 

皆さんこんばんは。

 

恒例の夜中の本紹介。

 

「残星を抱く」 矢樹純

 

矢樹さんは元々漫画原作者でしたが、このミステリーがすごい!大賞の隠し玉を受賞して作家デビューした人物。

 

受賞作は読んでないけど、(夫の骨)(妻は忘れない)は読んでます。

 

特に(夫の骨↓)は面白かった記憶が蘇ります。

 

持ち味はこちらなのか?(「夫の骨」 矢樹純) | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら (ameblo.jp)

 

さて今作はどうでしょうか?

 

冒頭主人公の女性は子供とドライブの最中に複数人で男性を暴行している現場を目撃します。

 

暴行していた男達に追われ車で逃走する際に、男の一人を振り切る際に崖に男が落ちた感じがしたのですが、そのまま家まで逃げ帰ってきます。

 

主人公の夫は刑事なのですが、怖くて起こった事を伝える事が出来ないまま日常生活を送ります。

 

ある日ポストに事故の件を脅迫状が届いていて、8なタトゥーをした不審な男を目撃します。

 

その後二通目の脅迫状が来た際に、夫が自殺に見せかけて殺害されてしまう事件が起こります!

 

同僚の話から夫は非番の時に20年前に主人公の父が死亡した事故を独自に調べていたと判明すします。

 

冒頭の事故、夫の死、そして20年前の父死は何か関係があるのか?

 

と言う物語。

 

中々面白かったです。

 

このミス大賞の隠し玉でデビューした人は正直余り面白い作品に出会ってないんだけど、矢樹さんはドンドンレベルが上がっている感じがします。

 

まー私の好みに合うんでしょう。

 

今後も楽しみな作家さんです。

 

クリックしたらアマゾンに飛びます↓

 

 

 

個人的にはこの作品も大好きです↓