ミステリー好きは早めに気づくかも(「本日どうされました?」 加藤元) | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして25年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)

 

皆さんこんばんは。

 

私にとっての一週間が終わりました。

 

今週は渋い日々が続きました。

 

今月も来週一週間で終わり。

 

来週勝負ですね。

 

さて恒例の夜中の本紹介。

 

「本日どうされましたか?」 加藤元

 

お初の作家さん。

 

前情報も何もなかったけど、何となく面白そうなんで読んでみました。

 

さてどうでしょうか?

 

主人公は週刊誌のフリー記者。

 

とある病院で入院患者の連続不審死が発生し、独自に調査を始めます。

 

同僚関係者への聞き込みの結果、一人の女性看護師が何やら怪しいと浮かび上がります。

 

彼女はコミュニケーションが苦手で不器用で院内では問題児でした。

 

どう考えても彼女が怪しんいのだが、証言者たちの供述に記者は違和感を覚えます。

 

果たして彼女が容疑者なのか?

 

という物語。

 

ミステリー好きなら誰しもが経験してきたミスリードを上手く使った作品。

 

慣れてない人ならまんまと騙されるんじゃないかな?

 

でもミステリー慣れしている人には途中で何となく気づいてしまう。

 

はい、私もその一人です。

 

その部分を除けば、普通に楽しめるミステリーでした。

 

クリックしたらアマゾンに飛びます↓