一族は結局は騙し合い(「ハウス・オブ・グッチ」 リドリー・スコット監督) | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして25年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)

 

 

今週は実在の人物が主人公の映画紹介特集週間。

 

三日目は巨匠リドリー・スコット監督の映画。

 

「ハウス・オブ・グッチ」 リドリー・スコット監督

 

生れてこの方ブランドなんて興味のない私ですが、リドリー・スコットの映画と聞けば観ておかないといけない。

 

さてどうでしょうか?


主人公は貧しい家庭出身だが野心的な女性。

 

イタリアで最も裕福で格式高いグッチ家の後継者の一人である青年をその知性と美貌で魅了し、猛反対をされるものの、やがて結婚を許されます。


しかし、次第に彼女は一族の権力争いまで操り、強大なファッションブランドを支配しようとしていきます。


順風満帆だったふたりの結婚生活に陰りが見え始めた時、主導権を握っていたと思われた主人公は大きな裏切りを受けます。

 

果たして彼女の人生は?

 

そしてグッチ一族の行く末は?

 

という物語。

 

主人公をレデイ・ガガとアダム・ドライバーという有名どころか演じています。

 

リドリースコット監督は時折こういう映画を撮るんだよな~。

 

まー巨匠の映画何で普通に楽しめました。

 

クリックしたらアマゾンに飛びます↓