山には山の御馳走がある(みたけ とんちゃん) | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして25年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)

 

皆さんこんばんは。

 

東京は緊急事態宣言延長決まりました。

 

さて愛知はどうなるんでしょうか?

 

何とか酒類20時までにしてくれんかな~。

 

何も出来ないので祈るばかりです。

 

対して働いてないのに腹は減ります。

 

今日は先日岐阜の姉から貰った みたけとんちゃんを賄に。

 

 

先日Mさんから頂いた玉ねぎと一緒に炒めました。

 

一応二人前とありましたが、ペロッと食べてしまいました。

 

白飯が進んで進んで仕方ない!

 

レトルトだけど、ホルモン臭みもなく柔らかくて味噌味も適度で美味しかった!

 

海のない県には県の美味しいものがあるんだよな~。

 

もう一種類別のお店のとんちゃんも貰ったので食べるのが楽しみです。

 

何かもう食べる事しか楽しみがないみたいになってきたよ。

 

また大きくなるね。