久々に静岡酵母堪能しました(「志太泉 純米 生原酒 山田錦」) | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして25年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)

 

皆さんおはようございます。

 

私にとっての一週間が始まります。

 

また梅雨の朝に逆もどりですが、あと一週間位の我慢でしょう。

 

さて恒例の朝一日本酒紹介。

 

静岡県藤枝市宮原にあります志太泉酒造のお酒。

 

名前を「志太泉 純米 生原酒 山田錦」と言います。

 

 

10年ほど前は静岡のお酒をかなり頻繁に使ってました。

 

静岡酵母の出来の良さが静岡のお酒を総て良くしたからです。

 

程よい香りとフルーティーさ。

 

飲み口の良さもあり万人向けの味わいが大人気となりました。

 

今も人気ではあるのですが、余りにも人気が出すぎて天月では少し距離を置いていた感じです。

 

久々に静岡酵母のお酒飲みましたが、やはり安定感はありますね。

 

初心者からマニアまで楽しめる味わいです。

 

是非飲んでみてください。

 

本日も18時~23時まで通常営業しております。