ダミ声の天使死す(Dr.John死去) | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして25年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)

 

 

皆さんこんばんは。

 

本日も日本酒会の仕込みに通常営業、そして明日の釣魚の宴会準備とフルパワーで頑張りました。

 

帰ってきてネットを観たら訃報が。

 

Dr.John77歳で死去。

 

まーそろそろそんな時期だとは思ってました。

 

世間的にはニューオリンズ音楽のピアノ&ボーカルで超有名ですが、私の実体験はトミー・リピューマがプロデュースした二枚。

 

1989年の「In a Sentimentai Mood」と1995年の「Afterglow」の二枚。

 

ホントよく聞きました。

 

勿論それ以前のニューオリンズバリバリのも聞いたし、後期のジャズ寄りのアルバムや、若手と絡んだのも聞きました。

 

天使のだみ声。

 

好きだったな~。

 

最後にエタ・ジェームズとのデュエットの映像を。

 

鳥肌モノです。

 

明日~頑張るので今夜はしんみり彼のアルバムを聞きます。