君の好きな歌を、何時もポケットに入れて(村田和人死去) | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして25年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)



またまた私のせ青春時代に聞いたアーティストの訃報が!

村田和人さん64歳で死去。

全然元気だと思ってたので驚きました。

村田さんとの出会いは今はなくマクセルのカセットテープのCM曲(一本の音楽)。

楽曲も素晴らしかったんですが、プロデュースがあの山下達郎。

そりゃ聞くでしょう!

あの当時の夏を意識した達郎サウンドにも通じる渇いた音にドはまりしました。

その後アルバム二枚目位までは聞いたけど、何時しか忘却の彼方に。

ここ数年80年代活躍してたミュージィシャンとジョイントしながらライブハウスで精力的に活動していた情報は得ていたので、この度の訃報には本当に驚きました。

良い曲沢山あるけど、やっぱり村田さんと言えば(一本の音楽)!

Bメロの(君の好きな歌を何時もポケットに入れて)という歌詞は本当に好きでした。

最近の盟友・杉真理さんとのLIVEの映像を貼り付けておきます。

素晴らしい音楽をありがとです。