あなたはあなたらしく | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして25年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)

天に月、地に山-2010062318130000.jpg

以前FM豊橋のゲストに出ていただいたベジモ愛知の竹田克義君が友達とお店に来店してくれました。

感謝。

その際に丹精込めて造った有機野菜をお土産に持ってきてくれました。

これまた感謝。

どうですピカピカに輝いてるでしょう?


天に月、地に山-2010062320280000.jpg

早速調理しました。

間引き人参の身とキュウリと玉ねぎでマリネにしました。

それぞれを塩して水分を抜き、甘酢と生姜で味付けします。

最後に熱した胡麻油をかけて冷やします。

野菜の持つ旨味を堪能出来る一品です。

調理した後もピカピカに光ってます!


天に月、地に山-2010062320260000.jpg

そして間引き人参の葉っぱはお浸しに。

少しほろ苦いエグミがある人参の葉。

でもこれが大人には何とも言えない美味しさに感じます。

人参が人参らしく、キュウリがキュウリらしく、そして玉ねぎは玉ねぎらしく。

それぞれが自分らしく個性を主張しています。

形が統一され味も素っ気もなくなったスーパーに並ぶ野菜達。

本当はもっと自分の個性を主張したんでしょうね。

克義君の作る野菜は、御自身の信念と同じく個性豊です。

太陽と土と水の味・・・。

そして作り手の愛情のする野菜達です。

皆さんもぜひ一度食べてみてください。

ベジモ愛知さんの野菜はネットで注文できます↓


そして克義君のブログです↓