ミニマリスト 今は先に手放す | ミニマリストの素敵にシンプルライフ

ミニマリストの素敵にシンプルライフ

ステキにシンプルに
ミニマリストを目指した
日常を綴っています

今日も30個手放したら

案外楽に出来ました。

捨てるって、手放すって

慣れかもしれません

結構どうでもいいようなモノを

大事に抱えていたような気もします


本当は今日、欲しいモノを買いに

出かけたかったのですが


先に手放してから


と言い聞かせ、終わったら出かけるつもり

でしたがご褒美アイス食べてたら

延期することにしました

もっとスッキリしたら

いいモノと出会えるかもしれない

そんな気がしてきました


手放して行く中で

何でもかんでも執着し過ぎだと

思いました

アレもコレもだとまた大事なモノが

埋もれてしまう


今手放さなかったらまたしばらくは

手放せなくなるに違いない


そう思って

躊躇っていたモノも勢いで

手放しはじめました


使ってもいない

押し込めていただけのモノ

手放すことは救ってあげること

だと思うことにしたのです


もう使いこなせない

時間がない今、使っているモノだけを

残すしか時間は作れなくなったと

思う今日この頃です