ミニマリスト 1日30個捨てることからはじめよう | ミニマリストの素敵にシンプルライフ

ミニマリストの素敵にシンプルライフ

ステキにシンプルに
ミニマリストを目指した
日常を綴っています

部屋がごちゃごちゃしてきたら

一日30個捨てることをはじめる

どんな小さなモノでもok👌

試供品、壊れているモノ、使っていないモノ

などこれを一ヵ月続けます

これはゲーム感覚でやります

ゴールは30個捨てたら終わりです

要らないモノが毎日なくなれば

空間ができ、スッキリ片付いた部屋に

なりますね!

片付けながら休憩にはご褒美に

スィーツなど食べながら

やっています

不要品がどんどん見えてきますよ

30日続けたらなんと900個のモノが

家から無くなるんです

それはすごいことだと思います

今まで数を全く気にしていませんでしたが

あえて数えるのもありかなと思って

チャレンジしています


週末は暑くて出かける気力がなく

クローゼットの中身の断捨離に

励んでいました

そのかいあってスッキリできました

明日も頑張りたいと思っています