流血を恐れない「ど根性!」イイ響き〜!胸を張って使ってやるぜ! | 今日も元気にココ・バット!昭和プロレス万歳!

今日も元気にココ・バット!昭和プロレス万歳!

昭和プロレス大絶賛!昭和を駆け抜けた凄い奴等。彼らの流した血と汗と涙に乾杯!昭和プロレス万歳!

《資料写真:ゴング、P&B、東スポ、週間ファイトetc.より》

◎吉村さんの強さは?

諦めない精神力、一瞬のスキを逃さない判断力、流血を恐れないど根性!ど根性という言葉は死語ではありません。まだまだ生きています。

映像は見ていないが、私の大好物、第11回ワールドリーグで何とブラジルからピンフォールを奪っている!これは歴史的快挙です!猪木さんがNWA世界チャンピオンになるくらいの出来事です!
プロボクに三枚の写真と小さな記事として扱われていたが、東スポの一面にデカデカと出ていても不思議ではありません。
見たかった~この勝利があったからこそ猪木さんの初優勝が実現しました。凄い援護射撃でした。回転エビ固めではなく「逆さ押さえ込み」と書かれていました。

私の想像では場外でココバットをくらい、大流血!リングインする吉村に向かってブラジルがショルダータックル。その一瞬を逃さずに、ロープ越しの回転エビ固め!だと思った。「逆さ押さえ込み」だったのか?どんな入り方をしたのかな?

しかしブラジルのココバットこれはキツそうだ。タマランね。この二枚の写真でブラジルのすべてが表現されていますね。凄い!

               $今日も元気にココ・バット!昭和プロレス万歳!-ボボーココバット-4