北海道のおすすめアイドル

おすすめ教えてと言われたのでちょい語ります


まずはハマるきっかけになった

スイートクラス

スイートクラスについては以前ブログに書きました


あれから約1年

🤍こみ

❤️さあや

💜にな


もともと5人でデビューしましたがデビュー直後に1人卒業

デビュー半年後に1人卒業しています


上記3人のイメージが強い


スイートクラスの売りは個人的に

完全育成だと思っています


先輩グループのフルーティーが育成型アイドルと言っていますがフルーティーはもうベテラン


スイートクラスは新人がゆえに昨年LPフェスという事務所が企画したフェスで唯一ZEPPに立つことができませんでした…


それを大変悔しく思って半年後、ZEPPに立つことができました


ファンとしてはあのステージ感動でした


そうやって一緒に夢を追いかけていくのがスイートクラスの魅力かなと


そしてついに新メンバー🩷ゆいなさんが加入するみたい


次の個人的な目標はオリジナル曲の配信です

スイクラだけされてないので


スイートクラスの好きな曲

スイートクラス


スイクラとともにアイドルにハマるきっかけになったのが

ICECREAM SCREAM

これも前のブログで知り合いがいたため、応援してたグループですが普通にいい

❤️孫田ちひろ

🤍塩見ももこ

🩷花瀬すみれ

💙宮田れおな

💜祈瀬りんか

💛茉白ことは


こちらも以前ブログに書きました

❤️孫田ちひろが年末に卒業

I MY ME MINEに加入


その後

🤍塩見ももこ

🩷花瀬すみれ

💛茉白ことはが卒業


塩見、花瀬は雨のち、ハレーションでデビューしました


個人的に3人を見るラストライブはもうアイスクが見れないと思うと涙がでました



新体制が

宮田れおな

祈瀬りんか

桃乃かんな

河崎千里

佐月まりあ


新体制も新人感ない完璧さ


新体制なんで緊張とかしてたり、まだ完璧じゃない部分あるかな?と思ったけど


普通に前からアイスクにいた!?ってぐらい

これからもアイスク応援します


アイスクはこれを聴いてほしい

はじまりの音


やっぱり北海道を代表するアイドルといえば


フルーティー


フルーティーもブログ書いてますw

💛りんちゃん

❤️せりちゃん

💚おかゆさん

🧡まどち

💜はなちゃん

💜りおちゃん

🩷まなちゃん

🩷りりあちゃん


先日、グループのエースあおいちゃんが卒業されました


大号泣でした


そして来週推しのおかゆさんが卒業


ハマったきっかけはスイクラを見に行ったのですがLPにどハマりしてしまう


フルーティーは特にパフォーマンスがすごくてメジャーアイドルと差がない


そしてこの曲でやられました

ねえこっちむいて



現在北海道を代表するアイドルといえば

タイトル未定

  • 冨樫 優花
  • 阿部 葉菜
  • 谷 乃愛

先日3人体制になりました

東京に行ってもCM流れるくらいだし、東京の大きいハコで満員

これはすごい

わりかし東京、道外に羽ばたいているのがタイトル未定ですね

でも、北海道の人気番組で阿部 葉菜ちゃんがナレーターやったり、コンサドーレの公式サポーターになるなど地元でも活躍してます




最近注目してるのが

ambitious


アイドルというかガールズグループというのが正しい言い方かも


ライブハウスというかクラブが似合うサウンド

そしてメンバーにDJがいるというあまりないグループ


LISA

REMIKA

KAORI

DJ MOMO

MAHO

MOEKA

KURUMI


東日本のアイドルがTIFの出演をめぐり、戦った結果


見事1位!TIFに出演決定



その他北海道といえばセイコーマート

セイコーマートの曲を歌ったりしてます



サブスクで好きになったのが

iluxion

月嶋あや

天羽みなみ

黒見翠


もう時代はCDじゃなくてサブスクなのね


サブスクはなんかその人の好きそうな曲を選んでかけてくれます


たまたま聴いた曲


めちゃくちゃいいやんけ






サブスクからハマる珍しいパターン


先日ライブにおじゃましたらパフォーマンスめちゃくちゃよかった!


1番どこのライブにおじゃましてるかというと

HAPPY少女♪


HAPPY少女♪も過去にブログ書いてます


💚あゆみちゃん

💛れいかちゃん

🩷るなちゃん

🤍さくらちゃん

💙なつきちゃん

🧡あんじゅちゃん


💜なつちゃんは先日卒業

7人のハピ女好きだったなー


好きな2曲を

YELL、ReCOLOR


今話題

2ねん8くみ札幌校


🟠百瀬ももか

🟣黒瀬のあ

🟢虹乃うみ


ノルベサに2ねん8くみというアイドルコンカフェがあり、そこのスタッフがアイドルとしても活動


2ねん8くみ自体は仙台や千葉にもあるのかな


最近はローカル番組のレギュラーやったり、クロフェスの北海道代表、昨年度のローカルアイドルベスト10にambitiousとともに選ばれました


躍進がすごい


期待の新人

マジョリティアラ


デビュー半年ですが実力、ファンともにたくさんあります


成希 椛

兎美 澪

月空 梓愛琉

桃瀬 愛リ

天羽 あこ

星乃 叶羽

紫ノ宮 來夢


世界観とビジュアルの高さ

魔女と姫をコンセプトにしてるのかな?

音楽性も独創性あります


まじかるじゃっじめんと


メンズも

HiCOLOR

showTA

RYO


三笠のお祭りでライブプロにハマったのですがきっかけとなるグループ


最初若干なめてて北海道のアイドルが歌を歌いに来たと


そのトップバッターがHiCOLOR


歌がめちゃくちゃうまい


それでライブプロやローカルに関する考え方がかわりました


代表曲はシャッター



以上前半戦でした