今日はICECREAM SCREAMについて書きます



サブスク解禁おめでとう🎉🎊


待ってました!


今アイドルヲタクやらせてもらってますが、その原点がアイスクでした



何を隠そう27回行ったアイドルライブ


1回目を見に行ったのはアイスクとスイクラでした


PARCO屋上


アイスクは祈瀬りんかを見に行くつもりで見に行ったが



めっちゃいい音楽!


びびった!


アイドルの概念が変わった


アイドルってこんな曲いいんだって思った



その日からアイドルライブを見に行くようになった


はじまりの音が1曲目で良かった


ホントに名曲


祈瀬りんか

もともと祈瀬きっかけでアイスクを応援することに

1stライブ見にいく予定でしたが行けず😂

祈瀬さんは天然?のんびり屋?に見えるけど頑張り屋さんでダンスも配信もとても良き

キンマーとかにもでるんだ!?と意外な一面もw

キンマー行ってないけど個人的には祈瀬が1番良かった


孫田ちひろ

もともとアイドルやってました。そこからアイスクに。交流はじめましてがアイスクじゃなくてライブプロ、ぺろぺろきゃんでぃまなき卒業ライブww

でも、そうやってかけつけてくれるのは嬉しかったな〜



塩見ももこ

ヤングジャンプの表紙とかにでるメンバーの中ではわりかしメディアにでる?特にグラビアにでることが多いのかな?個人的には福岡弁のお話好きw



茉白ことは

お仕事とアイドルを兼ねて活動されてます。元乃木坂46の新内眞衣とかもたしかそうだったはず。その関係でたまにライブいないことあるけど応援してます!この前やっとお話できたー😭



宮田れおな

クールビューティー。SNSやライブとかで見ると美しいわーって思う。まだお話したことないないのでいつか💦



花瀬すみれ

身長高くてスタイル素晴らしい!イメージは癒やし系?(お話したことないので💦)ライブ終了後にいつもセトリ書いてくれるのはホント嬉しい。


で、新メンバーオーディションらしい


ファンとしては

現時点でも最強、北海道を代表するアイドル

と思ってる


音楽の幅も広い


はじまりの音についてはさきほど紹介したが


王道曲


ライブで盛り上がる


アイドル曲


来年はZEPP SAPPOROに立つアイスク見たいなー


あとCDリリースや、MV、いろんなイベントやってほしい


これからもアイスク応援します