ブロッサム・グッドチャイルドと光の連合

2022年6月5日

カルマ、魂の成長段階、全てはエネルギー

ブロッサム・グッドチャイルド

あなた次第です…どんな状況においても

6/5/2022配信

 

こんにちは!

マカナスピリチュアルのおやき♡たいやきです!

いつもご視聴くださり、本当にありがとうございます!

 

おやきたいやきチャンネルで6月6日の朝6時に行ったサイモンさんの世界規模瞑想には、3000人以上の方がお越しくださり、世界中の人々と一緒に瞑想を行いました。

世界規模の瞑想って本当にエネルギーが凄まじかったですよね!

早朝からご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

また、動画のコメント欄やライブのチャット等に私たちの長男、真央のお誕生日をお祝いのコメントをたくさんくださり、ありがとうございました。

一つ一つ真央に見せると、にやにやして喜んでいました。

彼の誕生日を素敵な日にしてくださり、感謝します。

 

そしてもう一つ!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今から16年前の2006年6月6日に大日月地神示が神人さんを通してこの世に降ろされ始めました。

 

なんだか6月6日って深い意味がありそうですね。

 

さて、今日はブロッサムさんと光の連合の最新のチャネリングをお届けします。

 

それでは早速始めましょう!

Here we go!

 

 

 

 

これは、2022年6月5日のブロッサム・グッドチャイルドと光の連合とのチャネリングの朗読です。

 

ブロッサム:

ハロー!ハロー!ハロー!

さて、今日は何の話をしようかしら?

モノリスの状況について、もうちょっと詳しく教えてくれたりしないかしら?

 

連合:

みなさん、ようこそ。

このような会話を始められることに、私たちはいつも喜びを感じていますよ、ブロッサム。

 

私たちからのメッセージによって、多くの人が高揚感を得られるということは、本当に素晴らしいことです。

私たちの使命は、まさにそうすることなのですから…みなさんを高揚させること。

私たちのメッセージを感じ、受け入れてくださるみなさん一人ひとりに、とても感謝しています。

 

モノリスについて…少し前の会話で話に上がった、引き金に関しても、エネルギー以外は何も変わっていません。

ですが、このエネルギーは、確実に高まっています。

ブロッサム、そう感じませんか?

 

ブロッサム:

ええ、感じてるわ!

最近は落ち着いてて、なんだかすべてがうまくいっているように感じるの。

でも、みんなが同じように感じてるわけじゃないみたい。

 

連合:

ブロッサム、本当のところは…エーテルを通ってくるエネルギーに調和する責任は、一人ひとりにあるのです。

みなさんは、魂の喜びと自由のために何が必要なのか、とてもよく理解しているはずです。

すでにみなさんは、自分を落ち込ませるような事柄にフォーカスすると…落ち込むということを知っています。

反対に、靈性を高揚させるような事柄にフォーカスすると…高揚する、ということも知っています。

このことを知っている私たちにすれば、どうするかは、それほど難しいことではありません。

 

ブロッサム:

確かに。

理論的にいうとシンプルね。

でも、実際には、多くの人にとってそんなにシンプルじゃないみたいね…それぞれの置かれてる状況にもよるわ。

例えば、戦場にいる人や、一人で苦痛に耐えている人にとってはね。

 

連合:

そうですね、ブロッサム。

ですが、私たちは一貫して、私たちが言ったことを守っています。

みなさんはそれぞれの成長の必要性に応じて、自分の旅路の特定の「側面」を選んでいるのです。

この「試練」の間、魂はその考えをどのように適応させ、自分に必要か、必要でないかを選択することができます。

 

もがき苦しむということは、個人のためにもなりませんし、ましてや全体のためにもなりません。

 

ブロッサム:

カルマっていうのは、人々にとってどのようなものなのかしら。

 

連合:

カルマ!

これこそ素晴らしい話題ですね!

 

ブロッサム:

やったー!

 

連合:

さて、どこから始めましょうか?

 

多くの魂は、自分に「降りかかる」こと、それほど喜ばしくないことが起こると…それは、自分が過去にしたことが原因だと思い込んでしまいます。

それが今生であれ、過去世であれ…そのために苦しまなければならないという法則があるのだと思い込んでいるのです。

 

私たちはそのように表現することは決してしません。

例えば、過去世で他の魂に対して罪を犯した場合…肉体を離れる時に...その魂は自分が他の魂に与えた苦痛や怒りを理解し、深く反省するのです。

 

魂の成長の「段階」によっては、これはすぐには起こらないかもしれません。

なぜなら、人は地球での肉体から離れ、「別の場所」に行くとしても、すべてが許され、忘れ去られるわけではないからです。

 

実際に、「別の場所」のエネルギーは地球よりもはるかに高く、平和なのですが、どこへ行こうと魂の旅は終わることはないのです。

人は「人生で起きていること」を評価でき…理解するために多くのサポートが与えられます。

ですから、「戻る」ということは魂の選択であり、おそらく他人にもたらしたものと同じシナリオを経験するでしょう…自分自身を許すために…自分が影響を与えた他人からの許しを得るためではないのです。

 

ブロッサム:

人が「ベールを通過」する時…その準備ができた時、自分が経験したすべての良い、悪い、醜い瞬間が見えるだけでなく、「感じる」ことができる。

この解釈であってるかしら?

そして、もし感情的に、物理的に他人を傷つけたりしたのなら…彼ら自身が、その痛みを経験するってことなのかしら?

 

連合:

そのとおりです。

ですが「他の場所」というのは地球とはまったく異なる振動であることを理解しておいてください。

ですから、自分の「行い」を受け入れるのは…自己の中の別の場所なのです。

ある人は、他人に犯した罪を「受け入れる」のに、他の人よりも時間がかかり、多くの魂の探求をしなければならないかもしれません。

また、ある人はすぐに状況を修正する準備ができており、自分の悪い行いを正すことができるかもしれません。

 

これがみなさんが「カルマ」と呼ぶものです。

 

他人に傷つけられた人は、加害者に対して十分に許すことができるかもしれませんが、加害者においては、魂の修正が十分に行えないことが多いのです。

ですから、人は「過去の過ちをきれいに拭う」ために地球に戻り、過去に他人にしたことを自らが経験することを選択し、そこで他人を助け、さまざまな場面で償い、選んで生まれてきた人生の目的により、いわば「罪を償う」ことになるのです。

 

ブロッサム:

「別の場所」って言ったけど…いったいどこなのかしら?

今、大切なお友だちのスージー・ワードが、亡くなった息子マシューとの会話を綴った美しい本を読んでるの。

マシューは「別の場所」を涅槃(ねはん)と呼んでるの…でも、それはどこにあるのかしら?

 

連合:

ブロッサム…どう説明すれば良いのでしょうか?

 

ブロッサム:

あなたたちが分からないなら、私に分かるわけないじゃない!

 

連合:

では、地球はどこにありますか?

宇宙はどこにありますか?

すべてはどこにあるのでしょうか?

 

ブロッサム:

その答えは「どこにもない」んだって感じるわ。

 

連合:

100点満点ですよ、ブロッサム。

さて、ここからどう説明すれば良いのか…

 

人は夢を見ることができ、それはとてもリアルに感じられます。

人は瞑想の中で旅をすることができ、それもとてもリアルに感じられます。

 

そう、感覚なのです!

そこにすべてがあるのです!

 

ブロッサム:

でも、涅槃や天国やサマーランドは、「そこの信号を左に曲がって、そこから右側にある3つ目のところ」ってわけにはいかないのよ!

それは別の次元にあるんでしょ?

 

連合:

そのとおりです。

 

でも「次元」とは、なんなのでしょう?

 

それは、どこにもない「場所」であり…どこにもない場所の中にあり…どこにもない別の「場所」とは異なる周波数で振動しているのです。

ですから、ただやみくもに違う次元に行くことはできないのです。

なぜなら、そこに人が入ることを「許可」するのは、個人、それぞれの振動数だからです。

 

それは、深い瞑想中に、自分の内なる魂の光によって、少しの間、別の領域を垣間見たり、「その中に存在する」ことができるのですが、おそらく、選択してきた物理的な人生の旅路を経験している間に、その能力が弱まっていくのです。

 

ですが、このテーマには多くの問題が存在します…なぜなら、それは「皆同じ」というように単純なものではないからです。

 

ブロッサム:

じゃあ例えば、火曜日と金曜日の朝にワームホールを通り抜けるとしたら、その人の魂の周波数と合う場所にその人は「たどり着く」ってことなのかしら?

 

連合:

そうです。

ですが、魂に大きな害がもたらされる可能性があります。

 

私たちはこのようなことが行われているということを公に認めますが、このような移動が行われる前に…まず、多くの理論が関わってきます。

そして、これは強調したいのですが…このような実験の間に、多くの命が失われてきたのです。

これは地球の観点から言っていることなのだと付け加えます。

他の多くの…惑星や船に住んでいる存在たちは…この技術をマスターしています。

私たちは「マスターした」という言葉を使っていますが…そのような移動に耐えられるようになるためには、この技術を「マスターする」必要があるのです。

 

ブロッサム:

タイムトラベルも同じなのかしら?

 

連合:

タイムトラベルはまったく違います。

 

そのような偉業を成し遂げるには専門知識が必要ですが…先ほどお話したことほど複雑なことではありません。

ただ「タイムトラベル」は同じ「世界次元」内で起こります。

 

ブロッサム、あなたがもう気づいているように…あなたの惑星のすべての事柄は同じ「時」に起きています…過去、現在、未来…あなたは、このことを完全に理解していませんが…そうなのだと受け入れることができますね?

 

ブロッサム:

ええ。

 

連合:

ですから、過去や未来、あるいは並行世界に「ジャンプ」することは、他の次元への移動に比べると「幼稚園」レベルのことなのです。

 

ブロッサム:

でも、並行世界っていうのは、別の次元にあるんじゃないの?

もし突然この肉体を離れて、数分間悟りを開いたとしたら、これを全部一瞬で理解することができるんでしょうね。

でも、あなたたちの説明を聞くと、脳みそが吹き飛びそうになる のよ!

 

連合:

そうかもしれませんね。

 

ブロッサム…ひとつの周波数の中に、たくさんの周波数が存在します。

同じように、1つの次元の中には多くの次元が存在します。

そして、全ての次元の中にも多くの次元の周波数が存在します。

 

ブロッサム:

じゃあ…次元を具体的にどう説明するのかしら…

さぁ、金賞を目指してちょうだい!

 

連合:

ベストを尽くします。

次元とは、どこにも存在しない場所です…なぜなら何も実在しないからです。

 

ブロッサム:

あ〜全然分かんない!

もう一回!

 

連合:

次元とは、それ自身と調和している振動周波数のことをいいます。

 

ブロッサム:

もう一回!

あっ、待って!

もしそれが場所じゃないのなら…それが存在してなくて、どこにもない空間だとしたら…私たち魂は、肉体があってもなくても…どうやってその中で生きてるのかしら。

 

連合:

それは、あなたの魂の波動が、その特定の次元の周波数と同じ波長で共振しているからです。

そうでなければ…あなたはそこに存在することはできないのです。

 

ブロッサム、先ほども言いましたが…何も実在しないのです…すべてはエネルギーなのです…そしてエネルギーは…振動であり、振動として働き、振動に乗り、そして振動を通して働いているのです。

 

エネルギーは振動なのです

 

これはもちろん、例えばあなたの惑星において言うと…アリのエネルギーから太陽のエネルギーにまで多岐にわたります。

それは、そのエネルギーが別のもの、あるいは神の創造物によって何に成形されているかによります。

 

あなたの脳が少し疲れているようですね。

そろそろこの会話を終える時がきていると感じています。

 

ブロッサム:

さっきの例から言うと、そろそろっていうのは、もうすぐって意味なのよね!

 

連合:

そうですね。ですが、話を元に戻すと…

 

ブロッサム:

「モノリス」について最初に聞いてたけど、そのことについてはまだ触れてないわね!

 

連合:

そうですね。

ですが、現時点では、この件についてこれ以上話すことはありません。

親愛なるみなさん、「時」が来れば…多くの情報が与えられるでしょう。

ですから、今日のこの会話を始めたように終えたいと思います…最後にもう一度言います…

 

・ すべてはエネルギーなのです。

 

・ すべての思考はエネルギーなのです。

 

・ あなたはそのエネルギーを型取り、創造するのです。

 

・ 思考を選択し…そして創造を…あなたの現実にするのです。

 

親愛なるみなさん、全てがどのように機能するかとは、そういうことなのです。

ええ、「今までの考え方」を変えるには、大きな力が必要かもしれません…それでも…それはあなた次第なのです…どんな状況においても…

 

ブロッサム:

それは分かってるわ。

でもそのことについて言うと、その人のいる場所、その人が何歳で、人生において何を耐えているかによって、さまざまな議論になることは十分承知してるわ。

とはいえ、とりあえず今日はこの辺にしておきましょう。

 

連合:

ええ、そうしましょう。

今回のこの会話も心から楽しませて頂きました。

そして、あなたのエネルギーから私たちのエネルギーが離れる場所に、私たちは…愛と理解を「注入」します。

 

ブロッサム:

私だったら、こんなご時世に「注入」なんて言葉は使わないわね…ちょっと言ってみただけよ。

 

連合:

それは、あなたがどのようなエネルギーに意識を向けるかによります!

 

ブロッサム:

みんな、いつもありがとう。

感謝と愛を込めた奉仕。

それが私です。

 

 

 

 

はい、いかがでしたでしょうか。

 

「すべてはエネルギーなのです」

 

今回のチャネリングを和訳しながら、あのバッファロー男ことジェイク・アンジェリさんの話を思い出しました。

 

全てはエネルギーで、そのエネルギを型取り、私たちは創造している。

 

そしてエネルギーは振動なので、高い振動で創造するか、低い振動で創造するか、どちらが良いかは安易に分かりますよね。

ですから、世の中で起きている事柄にフォーカスするより、外へ出て空を眺めたり、お花を見たりして、周りにある幸せに感謝することを私たちは選択すべきなんじゃないかと思います。

 

今日のこのチャネリングを通して、さらに私たちの波動、意識、エネルギーってものすごく強力なんだなって思うし、だからこそサイモンさんは世界規模瞑想を呼びかけたのかなって思います。

 

ですから、私は、日々を通して何にフォーカスするか、何に意識を向けるかに注意して行きたいと思います。

 

はい、今日はここまで。

今日も最後までご視聴くださり、本当にありがとうございました!

また次の動画でお会いしましょう!

Spread the Truth with Love!

マカナスピリチュアルのおやき♡たいやきでした!

 

 

 

【追伸】

※  3次元や5次元などの違いを、ジェイクアンジェリさんが定在波を使って説明しています。過去に、マカナスピリチュアルさん動画が説明していて、このブログで解説しています。

 

 私たちの間をエイリアンが歩いているということを、わかり易く説明しています。3次元と5次元や7次元などが同時に存在し、共鳴し合っています。先日のマカナさんのお泊り会と、新潟の講演会で、簡単なモデルをい使って説明いたしました。

 

 キーワードは、定在波です。知りたい方は、ご自身で調べるか、過去の私の解説付きブログを探し出すか、講演会にいらして下さい。