THE WAR ZONE

議事堂の包囲は

巨大な地下トンネルネットワークに光を当てる
迷路のような地下通路は、何百年も前に作られたものもあり、

ワシントンの地下にある重要な建物を結んでいます。

ジョセフ・トレビスティック&トマス・ニューディック著

2021年1月8日

 

1/6の国会議事堂襲撃事件の翌日に金網フェンスを立て、掘り返している

本記事は、1/8付けのため、上記写真は1/7か1/8のもの

 

 今週のドナルド・トランプ大統領支持者の暴徒による前代未聞の米国議会議事堂包囲事件が発生する前から、ウォー・ゾーンが展開するイベントのローリング・カバレッジで読むことができます。これには、その日の初めに近くの議会のオフィスビル付近でパイプ爆弾が発見されたことが含まれており、少なくとも一部は地下トンネルを通って避難を促していた。議事堂自体が破壊されたとき、議員やマイク・ペンス副大統領なども地下道を通って安全な場所に避難しました。

 

【目次】

・ 一般に隠されてきたトンネルが浮き彫りに

・ ワシントンDCのトンネルの歴史

・ 2021年1月6日以降に起きたこと

・ 必見動画、ワシントンDC・トンネル内部の陰部映像あり (後半はR指定)



■ 一般に隠されてきたトンネルが浮き彫りに
 これらの事件は、キャピトルヒル(国会議事堂)の下にある大規模なトンネルネットワークや、ワシントンD.C.中の他の地下リンクを浮き彫りにしました。これらの多くは、日常的に、外に出ずに政府の建物間を便利に移動するために使用されていますが、昨日示されたように、危機の際に人々が安全に脱出するのを助けるという明確な価値も持っています。1月6日には、親トランプ派のデモ隊に遭遇しないようにするために、議員たちはすでにこれらの使用を増やすように助言されていた。

 

 

(中略)

 

 

2021年1月6日にILCドーバースケープCBRN30フード型非常用ガスマスクを着用している女性

国会議事堂の下院会議室

 

 これら(有毒ガス発生するトンネル移動用のマスク)は、化学物質や生物学的薬剤を含む危険な汚染物質を外に出さないようにするためのバッテリー駆動の送風機が内蔵された緊急用フードタイプのガスマスクである。これらは、最低限の訓練を受けていない人でも、緊急時に素早く着用できるように設計されています。また、着用者の首の周りを密閉するフードのデザインは、メガネをかけていたり、頭頂部にかなりの量の髪の毛があったり、大きなひげを生やしていたりする人でも、素早く問題なくマスクを装着できるようにすることを目的としています。

 ILCドーバー以外の企業も、火災からの脱出を助けるために使用できる独自の酸素供給装置を含む、さまざまな機能と能力を備えたフードスタイルのガスマスクと呼吸マスクを製造しています。

 

(中略)

 

■ ワシントンDCのトンネルの歴史

 キャノンビルとジェームズ・マディソンビルをキャピトルや他の近隣の建物、そして様々な地下駐車場に接続するトンネルは、人々や車が移動することができるキャピトルヒルの少なくとも19の地下通路の迷路の一部です。

 議事堂の建物自体から発せられる最初のトンネルは1800年に完成し、1812年の戦争中にイギリス軍が火をつけた後に実質的に再建されたもので、19世紀後半にまでさかのぼります。南北戦争中に掘られたこれらの最初のものは換気のためのもので、その後1898年には近くに新しくできた議会図書館へのリンクが設置され、そこを通って電動コンベヤーで本が運ばれていました。後者のシステムは、悲しいことにもう稼働していません。

 

 人々が使用することを目的とした議事堂の最初のトンネルは、キャノンビルと北側のラッセル上院庁舎とをつなぐものでした。これらは、アメリカの多くの議員が実際に働いているサテライトオフィスビルであり、今も残っています。

 キャノンビルは1908年にオープンし、ラッセルビルは翌年に完成しました。当初から、ラッセル・ビルには、上院議員やその他の人々を議事堂へ往復させるために、電気で動くスタッドベーカーの車がルートを走行するだけの地下鉄もありました。

 

1909年のラッセルトンネル内のスタッドベーカーの電気地下鉄車両

 

 議事堂への議会の足跡が次の世紀かそこらに拡大し続けるにつれ、トンネルの数も増えていきました。通路も着実に拡大・改良されてきました。

 今日では、例えば、キャノントンネルと議事堂の間にあるキャノントンネルは、単純なアクセストンネルというよりも地下街に近く、ルートに沿って靴の修理店、郵便局、信用組合、カフェテリアなどがあります。それはまた、全米の学生によって提供されたその壁のアートワークによって区別されています。

 同様に、ジェームズ・マディソン記念館から出てくるトンネルの一部には、議事堂建築家の事務所があり、議事堂の建物のメンテナンスに使用される石工所、大工所、機械室、さらにボデガを担当しています。

 

 

 キャピトルの地下鉄システムもアップグレードと改良が行われ、最初はスタッドベーカーに取って代わるモノレールの形で、最終的にはより伝統的なライトレールのリンクへと移行しました。1960年からは、ラッセルビルを超えた他の議会事務所をカバーするために地下鉄路線が追加されました。現在では、ディルクセン上院事務所ビル、ハート上院事務所ビル、レイバーン・ハウス事務所ビルとつながっています。レイバーンには議員のためのジムや米国議会警察のための射撃場もあります。

 

 

地図に載ってないワシントンDCの地下鉄の動画、2本

 

 

 

 

 

(中略)

 

 少なくとも私たちが知っているキャピタルヒル周辺での最後の大規模な地下工事は、2000年代のキャピタルビル複合体の大規模な拡張の一部であった。3階建て、58万平方フィートの地下の追加工事は、周辺の様々なオフィスビルへの新しい地下リンクと共に、すぐ東側に掘られました。

 この工事には、北西に伸びる1,000フィート以上の大規模なトンネルが含まれていました。この通路は表向きはゴミ収集車のためのルートであり、アメリカの立法府からより安全な距離で即席武器に変えられていないことを確認するために、警備担当者によってそれらをスクリーニングすることを可能にしている。

 

2003年、ゴミ収集車トンネル工事

 

 しかし、ワシントン・トンネル・プロジェクトは、2000年代にトンネルが完成した後、議事堂の建築家は、その建設に関連するすべてのプレスリリースと写真をウェブサイトから体系的に削除したように見えたが、その情報はオンラインで他の場所で容易にアクセス可能なままであることを指摘している。これは、必ずしも驚くべきことではないが、危機の間に議事堂から議員や他のVIPを避難させるための指定されたルートとして、それがより繊細な機能を持っていることを示すことができます。

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■ 1月6日以降に起きたこと

 1月6日の議事堂での出来事の間、ペンス副大統領と少なくとも何人かの議員は、不特定のトンネルを通って建物の外に急ぎ出されました。"カリフォルニア州の民主党員ピート・アギラール下院議員は、「私たちは地下に降りてトンネルをナビゲートしていましたが、彼らがどこで私たちを必要としているのか混乱していました」と後に語った。"一握りの私たちは、ロックダウンされたカフェテリアに行き、彼らは私たちを入れてくれました。"

 ホワイトハウスには、2ブロック先の財務省別館の裏手に入口があり、車の出入りが目立たないようにするための地下通路もあります。この地下通路の起源は、1941年12月7日の日本の真珠湾攻撃の直後、ホワイトハウスと財務省の間に、首都への空襲に備えて、より強固な脱出手段を提供するためのトンネルが掘られたことに遡る。

 それと同時に、ホワイトハウスの下に実際のバンカーを建設する作業が開始された。オバマ政権時代にも、ホワイトハウスの芝生の下に巨大なバンカーが建設された。PEOCとこの新しい施設については、過去のWar Zoneの記事で読むことができます。

 

 キャンプ・デイヴィッドにも大きな地下壕があります。1960年代、国防総省は、ホワイトハウスや国務省の本部と同様に、ワシントンの地下に巨大なスーパーバンカーを建設することを積極的に検討していましたが、その計画については、以前のWar Zoneの記事で詳しくご紹介しています。

 

 

 国の首都には他にも様々なタイプの地下トンネルがあり、その中には何世紀も前にさかのぼり、もはや一般には公開されていないものもあります。

 水道橋、下水道、蒸気トンネル、そして地下鉄システムのためのもののような様々な交通関連のトンネルがあります。20世紀初頭に建設された古い廃線となった路面電車のトンネルは、その後、美術展や音楽公演の会場として再利用されている。

 このようなインフラの利用状況は、今週の議事堂の襲撃事件で明らかになりました。別の議事堂警察官はイベント中に受けた怪我で死亡しました。他の3人は「医療緊急事態」と呼ばれるもので死亡しましたが、少なくとも何人かは暴徒に押しつぶされて死んだかもしれないとの報告があります。事件の間に、より多くの警備員と親トランプの群衆のメンバーが負傷し、暴力は、はるかに悪化していたかもしれないという強い兆候があります。

 

 "これらの人物は積極的に金属パイプで米国議事堂警察官と他の制服を着た法執行官を攻撃し、化学刺激剤を放出し、我々の警官に対して他の武器を取り上げました。" キャピトル警察署のスティーブン・サンド署長は、この状況への彼の部隊の対応に重大な疑問がある中で辞任することになっているが、1月7日のプレスリリースで次のように述べていた。"彼らは大きな損害を与えて議事堂に入ることを決意した"

 今週の議事堂包囲の直後には、複合施設全体の周りに一時的なフェンスを設置するなど、追加のセキュリティ対策がすでに取られています。願わくば、1月6日に起こったことのようなことが再びすぐには起こらないことを願っていますが、もしそのような事件がまた起こるならば、キャピタルヒルの下のトンネルは、今回のケースのように、安全への道を作ろうとしている個人にとって、同様に重要な通路であり続けるでしょう。

 

(以上ネタ元) https://www.thedrive.com/the-war-zone/38593/evacuations-during-capitol-siege-shine-light-on-vast-underground-tunnel-network?fbclid=IwAR0WS9kRQDx8Opv0Qa2CQShgA0pis3JepajjHUNyfwAZX-t5ifyZFC9FhLc

 

 

 

■ 必見動画、ワシントンDC・トンネル内部の陰部映像あり (後半はR指定)

2021/1/31