お散歩大好き | にこにこ園長先生のすくすく子育て応援ぶろぐ

にこにこ園長先生のすくすく子育て応援ぶろぐ

 このブログはお父さん、お母さんが
子育てって楽しい!明日からまた関わって行こう
と思えるようなブログになればいいなと思っています。

こんばんは

 

にこにこ園長の吉原理恵です

 

この頃、雨続きで気分も晴れませんね

 

家の中に閉じこもっていると

 

子どもさんもお母さんもストレスがたまりませんか

 

御察しいたします。

 

雨が降ったら子供と一緒に雨の音を一緒に聞いたり、

 

一緒に歌を歌ったりしていましたが

 

そう毎日毎日、できませんよね

 

 

また、少しでも雨がやむと

 

待っていたかのように外に飛び出し

 

マイナスイオンを吸収〜したもでした。

 

長靴はいてみずたまりをピチャピチャなんてね

 

筆者も現役時代は散歩が大好きでした。

 

園児たちも同じ時間に同じコースの散歩をすると

 

生活のリズムをつかみ

 

心も安定していいのでよ。

 

勿論、保育者もそうです。

 

子どもが触れるもの、感じるものに共感する。

 

本当に懐かしい〜

 

あーあの頃にに帰りたい〜

 

いやいや

 

もう年齢的に無理でしょ〜

 

 

 

定年とはそういうもの

 

諦めて次に自分にできることを探しましょう〜