リユース活動~タコ編 | キセキのブログ

リユース活動~タコ編

11月16日は、タコの美味しい日間賀島で、

リユース活動でした。

 

前回はイカ、今回はタコだがね。

たつみ荘さんに前泊して、夜から気合のタコを注入。

 

日間賀のタコはなにせ新鮮~

 

今回もジャッカルさんがお手伝いに来てくれました・・・という名目で

飲みに来ました?

どれかが

砂浜絵師ジャッカルさんで、

どれかが

遺品整理の三羽さんで

どれかが

本物のタコです

 

ちょっと、ピンボケなので見分けるのが難しいかも

しれませんね。

 

さて、翌朝は朝からリユース品回収です。

日間賀島では初企画のため

 

何を持ってきたらいいの?

重くて運べないんだけど・・

 

 

などなど、ご質問とリクエストをいただきながら

民宿さんはみんなで回収に行きました。

ご商売されていたので

 

食器がたくさん出てきました

そして、車が入れない道を、みんなで上ったり下りたりしながら

回収させてもらいました。

 

 

ふう~、とトラックに乗り込むと

誰か「ゾロ」もらった~って喜んでました。

集めてるのかな。

 

 

漁協組合さんのご協力があり、とても広く使わせていただきました。

今回拠点にさせていただいたのは、東の網直し場でした。

 

 

こちらは、スタッフが出てきた玩具でビリヤード大会。

(この後戻して、ちゃんと送ります)

 

 

なんだかんだと、楽しく

いろいろ、集めさせていただき、ありがとうございます。

 

 

そして、配達していただいた、タコカレー!

絶品!ウマウマ!

 

タコのサクサク感と柔らかさがタマラナイ。

 

他のメニューもおいしそうだわ!

 

 

他にも日間賀島は美味しいお店が

沢山ありますよ~

 

 

お礼に、と言っては何ですが

謎の砂浜絵師 ジャッカルさんが、日間賀島公式キャラクターの

タコさん書いてくれました。

 

今回は観光協会さんにもお世話になりました。

帰る前に、巨大シャボン玉で子供たちに喜んでもらいたいと

観光協会の方にお伝えしたら

 

なんと

島中の子供たち、全員来ちゃったんじゃないか?

ぐらい集まっていました。

 

うわ~裸足!

元気大爆発!
 

 

ジャッカルさんの指導の下、ちゃんと、順番に楽しんで

夜はぐっすり寝てくれた・・・のではないかと

思います。

 

 

リユース班も全部積み込んで

フェリーで帰っていきました。

 

 

日間賀島漁協組合さま

日間賀島観光協会さま

たつみ荘さま

日間賀観光ホテルさま

海上タクシースバルさま

 

 

そして、おじちゃんおばちゃん、

ママと子供たち

 

 

日間賀島、皆さんの暖かさと

美味しい食べものと

豊かな自然に癒されました

また来るでよ~(なに弁?)

 

感謝です。

 

 

にいみえみ

 

 

 

 

◆カラーセラピー・万華鏡は

草木裕子「アトリエforme 」

http://forme-colour.jp/

 

◆遺品整理は

「万承」

https://yorozu-bansho.com/

 

◆心にのこる贈り物は

「ハモン」

https://hamorn.com/