ジュエリーを遺すには、まず整理して、磨いてみましょう≪喜石≫ | キセキのブログ

ジュエリーを遺すには、まず整理して、磨いてみましょう≪喜石≫

今日はさわやかなお天気で、すがすがしいです。

 

窓を開けると、鳥の声が・・・ん?

 

本物の鳥の声と、信号機の歩行者用の

ポッポーピヨッピヨッが交互に聞こえます。

DSC_0006.JPG

先日、こちらでお預かりしたジュエリーたち、

仕分けをさせていただき、お返ししました。

 

 

 

磨いて磨いて

 DSC_0843.JPG

めちゃんこ、めんこい♪

メキシコオパールちゃん

虹色です。

 

とか

 

ばっちりクリアーになって

DSC_0839.JPG

後ろ姿も

 

 

惚れ惚れする

DSC_0838.JPG

シトリンさんとか

 

 

物に、さんとか、ちゃんとか言い出したら

アブないです(笑)

 

 

 

こちらは、枠は50年以上前のものかもしれません、

磨くと、ダイヤモンドはみんなピカピカで

アイドル復活!!!的な輝き

DSC_0840.JPG

枠がすり減っているということは、よく使われていた

ということです。

 

付いた傷や、爪の減り方を見ると、

気に入って使っていたんだな~

愛されていたんだな~

 

と思い、なんだか幸せです。

DSC_0833.JPG

この場合、枠の傷は落とさないです。

ダイヤだけを磨いてお返ししました。

 

たとえ枠が何十年何百年たっても

ダイヤモンドは傷もつきませんから

変わらないものです。

 

全くいつも、頭が下がります。

ダイヤモンド様

 

↑ついに、様(笑)

 

 

いったん整理して、磨いて、どんなものか判断をして

それから、修理するか、枠を替えるか、

ご自身で決めていただきたく

私の役目は、仕分けです。

 

仕分けだけに料金は頂きません。

DSC_0845.JPG

ご厚意で、美味しいプチトマトは頂きました。

 

畑のルビーやぁ♪

 

ありがとうございます。

 

こちら、前回の記事です。

 

 

**************

宝石専門 整理・継承・遺品相談 

㈱喜石 にいみえみ

http://www.tsunagu-kiseki.jp/