真珠の母は地球♪ | キセキのブログ

真珠の母は地球♪

琵琶湖のほとりで、真珠の勉強をしてきました。
IMG_20170215_094718.jpg
冷たくて爽やかな景色です♪
 
 
ジュエリーは、学んでも学んでも
尽きることはないんですよね~
20170215105511.JPG
たくさんの真珠を見分けるのです。
 
自分の目と、機材とで、根拠を探します。
 
 
初心を忘れずに、やらないと、先入観が、じゃまをします。
20170215105050.JPG
なぜ、この色なのか
なぜ、この形なのか
なぜ、この光沢なのか
 
 
 
すべての真珠にはそれぞれの生い立ちがあり
それぞれの母がいます。
IMG_20170215_114042.jpg
一つの貝に、一つの真珠が生まれます。
母貝だけが育むことができる真珠という宝の珠を
 
 
人間は同じ成分で創ることができません。
 
 
こんなに、科学が進歩したのに
IMG_20170215_142149.jpg
自然にしか、創れないもの。
生き物にしか、生み出せないもの。
 
 
心を惹かれるのは
偉大な自然の愛の産物だからです。
 
 
3年前に宇和島で、真珠の故郷を見ました。
IMAG5885.jpg
美しい真珠が生まれるには
健康な母貝
優しい海
豊かな山と森
そこには、鳥や虫がいて
神様がいる
地球そのものが、お母さん。
 
 
 
習ったことより、感じたことを書いてしまいました(笑)
 
 
真珠は、知れば知るほど、好きでたまらないな♪
 
 
 
 
 
 

byにいみえみ

 

 

 

.。.:*・゚Jewelry♪Watch♪Glasses♪Love゚・*:.。.

     

      宝石・時計・メガネのニイミ 

 

   ホームページ http://www.j-niimi.co.jp/

 

 

    ☆ 田中貴金属工業正規特約店・金地金売買

 

    ☆ GaGaミラノ・ロンジン・グランドセイコー正規品取扱い・修理

 

    ☆ ブライダルジュエリー・ジュエリーリフォーム・加工・修理

 

    ☆ 金・プラチナ・貴金属 現金買取・リサイクル≪RE:TANAKA≫

 

    ☆ あなたの宝石を万華鏡に~喜石の万華鏡

 

 

愛知県 半田市 知多半田駅前通り 本店 ℡0569-22-4771

 

  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・