★ビックベイトで良く釣れるわけ? | まめすけ日記

まめすけ日記

群馬県前橋市にある環境省から許可を得たブラックバスが釣れる管理釣り場『CREEK CLUB』のお話2023年4月29日より『BRGD POND』としてオープンです♬現在は、ひょっこりお手伝いしています。お見かけしましたらよろしく❣️

※ルアーの参考にして下さいね。

 

※この時期は、ビックベイトも良く釣れますよ!そのわけは、冬場に放流しているニジマスが水温上昇によって弱ってくるので水面近くをウロウロします!これが、バスにとっては美味しいライブベイトになります!!ビックベイトで狙うチャンスです!

40cm~前後のバスはニジマスを丸飲み!!!⤵

※メインのベイトは、クチボソ・ヨシノボリ・タナゴになります!

imageヨシノボリimage ニホンザリカニも5月下旬頃に岩周りとアシ周りに出没しますので美味しいベイトになります⤵


BRGD POND