レッドランメルト・能無し騎乗で大敗・・・ | KAMASHI-KAMASARE

レッドランメルト・能無し騎乗で大敗・・・

2024.06.09

6月9日レース後コメント(17着)

動画サムネイル

T.オシェア騎手「ペースが速かったとはいえ、促してもう少し前のポジションで運んでも良かったですね。ずっと道中は力みっぱなしで抜くところが作れず、そのため直線でも伸び切れませんでした。ここを使ったことでガス抜きできると思いますので、また改めてですね」

国枝栄調教師「すみませんでした。稽古でも一週前の追い切りで我慢できなかったように、休み明けもあって気が入り過ぎてしまって、今日はこの馬らしい走りができませんでした。久々を叩いての次走は定石通りの上積みが期待できそうですし、もっと精神的にもリラックスしてレースに臨めるはずです。巻き返しを図れるように、ここから立て直していきます」

 

 

馬体重は+2kgとそこまで太めは感じられず、パドックもそこまで気が入っているとは思いませんでした。

好位を取って早め抜け出しの未勝利勝ちの様なレースを期待していたんですが、スタートして位置取りは最後方に近い位置に愕然・・・

騎手の「促してもう少し前で運んでも良かった」と思ってたらなぜ行動に起こさなかったのか?今までこの馬の成績見てたらわかるようなものを全く台無しにしてしまいました。そのため後ろで溜めたいと引いたために力んでしまい、最後も全く伸びず仕舞いですから折角の良馬場だったのに、何もできませんでした。

調教師は、叩いて次とか呑気なことを言っていますが、おそらく賞金が足らないので、なかなか出走が出来るレースが無いのではと思っています。

もう、こんな騎乗されてしまうと、この馬の反撃は見込めない気がしてなりません。

本当にメンバー的にも手薄と思えましたし、本来の走りが出来れば上位に食い込むことはできたと思っただけに、このチャンスを逃したのは非常に大きいと思います。

 

ランメルトに未来があるのか・・・と不安に思う結果でした・・・