KAMASHI-KAMASARE
【VL-A】

PC・スマホサイト
携帯サイト

【J☆指数&カマシ馬】

<土曜日>

関西エリア
関東エリア
ローカルエリア
カマシ馬

<日曜日>

関西エリア
関東エリア
ローカルエリア
カマシ馬


36R予想と勝負買い目はKeiba Tip Rally「今週の予想」からご覧下さい。

過去の予想統計



【GI登録馬】

GI登録馬




読者登録、リンク、アメーバー申請大歓迎です。

ペタ頂くと励みになります。


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 指数理論へ
にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ 

お気持ちだけで結構です(爆)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-06-22 20:34:26

レッドランディーニ・結構お疲れの様で・・・

テーマ:レッドランディーニ

18.06.22 : ノーザンファームしがらき

マシン調整。馬体重437キロ。
きのう(木)入場しました。全身に筋肉疲労がありますし、背中から腰にかけての筋肉も落ちているので、しばらくはマシンやトレッドミルで軽めの調整にとどめる予定。早めに低周波やショックウェーブ治療を施して、馬体の回復を図るともに筋肉の疲れを癒すことにしています。

 

 

このまま夏をどうすごすかですが、しばらくはしがらき滞在と思われます。

馬体も減ってますし、まずは馬体回復ですね。

 

 

読者登録してね

2018-06-21 19:07:03

レッドアンシェル・何とか戦える状況に

テーマ:レッドアンシェル

18.06.21 : 栗東:庄野靖志厩舎

本日はひき運動の調整でした。
庄野調教師「先週時計が速くなったので疲れが残らないか心配しましたが、週末まで軽めにとどめたことでフレッシュな状態に戻りました。きのうの追い切りもけさの雰囲気もいい感じでしたよ。今回は初めての1800m戦。これまでのレースを見ても折り合いは問題ありませんが、しまいまでどれだけ脚を温存できるかがポイントになるとみています。あとは阪神のパドックですね。音が反響しやすいつくりになっているので、そこでどれだけ我慢してレースに臨めるかも気になります。それでも競馬場との相性は悪くなくて上のクラスで勝った実績もあるので当然期待しています」
助手「運動中は反抗的な態度はとらなかったし、リラックスして歩いていました。やっぱり機嫌がいいなと思います。それに追い切り後に獣医師にチェックしてもらっても、いつもなら腰を治療するのに今回は必要ないということでしたし、けさも前脚の出など歩様に気になるところもありませんでした。きょうもう一度診てもらいますが、現段階ではとくに問題なさそうです。馬体重は先週から6キロ増の462キロ。いつもなら夜飼いを残すことが多いですが、きのうは大方食べていました。いい頃に比べて物足りないながらも、見た目や数字が示すとおり馬体が張ってたくましさが出てきましたよ。先週末追い切りを抜いて楽をさせたのがよかったのでしょうけど、体の使い方やバランス、それにリズムの取り方などこの馬らしさが戻りつつあって、1週間でこんなに変わるのかと思うほどよくなってきています」
※今週23日(土)阪神11レース・3歳上1600万下/垂水ステークス(芝1800m)に福永騎手で出走します。

 

 

昨日の7分コメントからは、少し上向きな感じが受け取れますし、何とか戦える体制になった感じです。

頭数も9頭と手頃ですし、前走みたいにペースも速くないでしょうし、馬場も少し悪くなりそうですから、全てアンシェルにプラスに働いてくれそうです。

 

 

 

 

読者登録してね

2018-06-21 18:59:38

レッドシルヴァーナ・体力不足&前後の動き噛み合わず

テーマ:レッドシルヴァーナ

18.06.21 : 栗東:松田国英厩舎

角馬場→坂路→ゲート
坂 助手 74.3-52.3-33.4-15.8 馬なり
助手「今朝は手開けで出してから通常の発馬練習を行いましたが、乗り込んできている割にはまだ体力が不足していますし、緩さもあり、まだ前後の動きが噛み合ってきていないようです。時間がかかってしまっていて申し訳ありませんが、引き続きゲート練習を重ねていきます」

 

 

ゲート練習のみで、まだ試験も受けず・・・

そりゃ熱発の後速いとこ追ってないわけですから体も緩いでしょうし、体力もつかないでしょ!?

ゲート練習のみでどこまでやるつもりなんでしょうかね?

マツクニさんしっかりして欲しいわwww

日曜日会ったら、聞きまくってやる(笑)

 

 

読者登録してね

2018-06-21 18:56:02

レッドランディーニ・しがらきに移動

テーマ:レッドランディーニ

18.06.21 : 石坂厩舎→ノーザンファームしがらき

本日、ノーザンファームしがらきに移動しました。

 

 

ゆっくり休んで、しっかり成長して戻ってきて下さい!!

 

 

 

読者登録してね

2018-06-20 20:29:02

レッドアンシェル・仕上がりは7分www

テーマ:レッドアンシェル

18.06.20 : 栗東:庄野靖志厩舎

本日は坂路にて追い切りました。
 坂路 53.6-38.8-25.1-12.0 仕掛け
助手「先週速い時計が出たし、体もすでにできていたので、調教師と話し合い、週末は追い切りを控えて楽をさせました。それがいい方に出たのか、きのう乗ったときに先週よりだいぶ動いているように感じました。けさも逍遥馬道で落ち着いていたし、機嫌もよかったので常歩から速歩までの移行の仕方もスムーズでとてもよかったです。追い切りはしまい重点でとの指示があり、指示どおりラスト1Fだけ促しましたが、ハミの取り方はよかったし、集中もしていて全体的にリズムよく走っていました。トラックマンの目には手応えが一杯に映ったかもしれませんが、アクション以上に手応えは残っていましたよ。上りも余裕しゃくしゃくで歩いていて、きょうに関しては先週よりよかったです。この馬のいいときを知っているだけに、現状力強さや馬体の張りに物足りなさを感じ、仕上がりは7分くらいの状態だとみていますが、乗り込み量は十分でなにかトラブルがあったわけでもありません。あれもこれもできるようになったし、行けなかった場所に行けるようになるなどいろいろ試せるようにもなっています。調教師と相談してやれることはやってきたので努力が実を結んでほしいです」
※今週23日(土)阪神11レース・3歳上1600万下/垂水ステークス(芝1800m)に福永騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。

 

 

一応坂路のタイムも出ていますし、それなりに仕上がってくれたと思うのですが、助手のコメントでは7分の仕上がりとか(^_^;)

それで勝ってくれるのか心配が先に立ちます。

今から、負ける理由を言ってる感じがしてなりません。

取り越し苦労だったらいいのですが・・・

 

 

読者登録してね

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。