レッドランメルト・ラスト騎手が促して・・・ | KAMASHI-KAMASARE

レッドランメルト・ラスト騎手が促して・・・

2024.06.05

美浦 : 国枝栄厩舎

角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。
国枝栄調教師「今日はオシェア騎手に乗ってもらってウッドで追い切りました。ランメルトが追走する形でしたが、下ろしがけから道中まではスムーズに走れていたものの、休み明けもあってか直線でスムーズに加速できなかったですね。それでもジョッキーが間髪入れずに促してくれていたこともあり、最後まで頑張っていたと思います。ジョッキーからは『まだ心身ともに休んでいたブランクを感じたため、直線は自分の判断でしっかり動かしました。反応はそこまで悪くなかったので、このひと追いで変わってくるはずです』と話していました。息遣いも問題なく、今日のひと追いで態勢に整ったと思うので、予定通り今週のエプソムカップにオシェア騎手で向かいます」
※6月9日(日)東京11R・エプソムC(G3・芝1800m)をT.オシェア騎手で予定。

 

オシェ  6. 5 美浦 W良  64.5-49.8-35.9-23.0-11.3 [4] 一杯に追う

   ロクシアス(古1勝)強めの内0.6秒追走同入

 

時計的には加速ラップを計時していい感じかと思いましたが、ブックコメントは「完調に今一息」、馬三郎では「気配一息」とどちらも辛口コメント・・・

オシェア騎手も、自分の判断でしっかり動かしてくれ、これでピリッとしてくれたら言う事ありません。

心配していた2/3抽選も、ジェイパームズが回避してくれそうなので、何とか滑り込みで出走出来そうです。

天気もずっと雨が降らないでいてくれますし、念願の良馬場の出走が叶いそうです。

netkeibaの予想オッズも単勝万馬券近いところで全く人気も無さそうですが、昨年全くまともに走れなかった鬱憤をきっと晴らしてくれると思います。

期待して、明日の出走確定を待ちたいと思います。