ファーヴェント・最終追い切りはCWでまとめて | KAMASHI-KAMASARE

ファーヴェント・最終追い切りはCWでまとめて

24/5/1  藤原厩舎

1日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は松山騎手を乗せてCWコースで追い切りました。道中は相手を前に見る形で進め、直線は内から並びかけて全体は5ハロンから69秒8、ラスト1ハロンは11秒4という計測です。追い切り後に話を聞くと『雨で悪くなった馬場を気にしていて、その影響からハミを頼るような面を見せていました。ただ、走り自体は力強かったですし、きれいな馬場でレースができれば』と感触を伝えてくれました。帰厩からここまで順調に来ていますから、いい走りを見せてほしいと思います」(藤原師)4日の京都競馬(京都新聞杯・芝2200m)に松山騎手で出走を予定しています。

 

ここ最近は最終追いは坂路でしたが、今回は松山騎手を乗せてCWでラストを少し伸ばすくらいでまとめてきました。

前走雨は敗因には上げていなかったですが、やはりこの追い切り後のコメントを見ると、キレイな良馬場で走らせて上げたいです。

ここ2走ゆるい馬場ばかりでしたから、今回は本当に勝ちに行く競馬をお願いしたいところ。

この前の「松山は下手に乗ったからなぁ」という藤原調教師のコメントを信じましょう!!