ヴィルトブリーゼ・前走同条件で前進あるか!? | KAMASHI-KAMASARE

ヴィルトブリーゼ・前走同条件で前進あるか!?

24/4/17  古賀厩舎

17日は美浦坂路で追い切りました(56秒1-40秒6-26秒0-12秒8)。「今週はレース当該週ということで坂路にて整えるような調教を行いました。気持ちが乗るとグイっと行ってしまう可能性もありますが、さすがはお姉さん。落ち着いた状態でスタートできたこともありじわっと上げていくような追い切りができましたね。前走はちょっと心配もしましたけれどいい意味で普通の競馬ができました。皇成にはレース前ちょっとおどかしてあったのですが皇成は大丈夫でしたと言ってくれていたように、昂り過ぎずにレースへ臨めていましたし、メンタル面の成長の跡が見られましたね。今の様子からも同じように思えているので、この流れで今週の競馬へ向かいます。前回と同じ舞台、同じ距離、同じコンビで向かえるのはプラスと思いますし、今回も上手く噛み合えばさらなる前進を見せてくれるはずです」(古賀師)21日の東京競馬(石和特別・芝1800m)に三浦騎手で出走を予定しています。

 

調教はこんなものなんで、気にはしないですし、中間の雰囲気は上々ですので、無事にレースを迎えられそうです。

鞍上も継続ですし、馬三郎の想定頭数も9頭と手頃ですし、それほど強い相手もいない感じですので、何とか前進を見せて少しでも上の着順を狙ってもらいたいものです。