ルージュカエラ・やっと来週トレセンへ | KAMASHI-KAMASARE

ルージュカエラ・やっと来週トレセンへ

2024.04.12

山元トレーニングセンター

担当スタッフ「来週のトレセン帰厩が予定されていることから、先週末、そして今週はじめの坂路は15-15にとどめて、今週末に3ハロン40秒ほどのところをやって送り出そうという予定です。右の後膝の回復を図る意味もあっての調整スケジュールでもありますけど、動きを見ても特に気になりません。先週は坂路でパートナーに遅れてしまいましたが、その後も股関節や脚元などに不安なく順調にメニューを進めることができており、コンディションなど馬の気配は着実に上がっていますからね。今週末もしっかりと動いてくれると思いますし、来週はいい雰囲気のルージュカエラをトレセンに送り込むことができるはずです。馬体重は460キロ。飼葉の食いも変わらず良好です」

 

入厩前ですので、そこまで激しくはせず、週末にしっかり追ってトレセンに送り出すスケジュールの様です。

ここまで乗り込んでいますので、入厩してすぐに出走してきそうな感じがしますね。

4月末~5月初で芝かダートかもわかりませんが、どんなレースをしてくれるのか、生暖かく見守りたいと思います。