ファーヴェント・直前は坂路で末伸ばし | KAMASHI-KAMASARE

ファーヴェント・直前は坂路で末伸ばし

24/3/20  藤原厩舎

20日は栗東坂路で追い切りました(53秒2-38秒5-24秒5-11秒8)。「今朝は松山騎手を乗せて坂路で追い切りました。先週までコースでしっかりやっていますから、今週は上がり重点の内容でサッと動かしています。ジョッキーは『馬はリラックスしていて状態は良さそうに感じました。きさらぎ賞の1週前追い切りにも乗せていただきましたが、そのときよりも落ち着きがあっていい走りでした』とのことでした。ここを目標にきっちり仕上げましたから、ぜひとも巻き返しを期待したいと思います。ただ、週末のお天気が雨予報なので、できるだけきれいな馬場で走らせたいあげたいですね」(藤原師)23日の阪神競馬(毎日杯・芝1800m)に松山騎手で出走を予定しています。

 

当日騎乗の松山騎手を乗せての最終追いは、坂路で末を伸ばす内容でした。

騎手のコメントも上々ですし、巻き返す過程としては十分でしょう。

後は、調教師も言うように、当日のお天気ですね・・・

何とかレースまでに降らない様に祈っております。