ファーヴェント・1週前軽くラスト11秒台連発 | KAMASHI-KAMASARE

ファーヴェント・1週前軽くラスト11秒台連発

24/1/24  藤原厩舎

24日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は松山騎手に手伝ってもらい、CWコースで追い切りました。3頭併せで最後は格上の古馬を相手の同入という形で全体が85秒1、ラスト1ハロンは11秒2を計測しています。ジョッキーは『レース1週前ということで最後はしっかりめに負荷をかけたのですが、動き自体は良かったと思います。ちょっと左に流れるようなところはありましたので、今日のひと追いでしっかりしてくればさらに良くなってきそうです』と感触を伝えてくれました。引き続き順調に来ており、あと1週できっちり仕上がると思います」(田代助手)2月4日の京都競馬(きさらぎ賞・芝1800m)に川田騎手で出走を予定しています。

 

先週と同じアスクドゥラメンテと併せ馬を行い、

1月24日 栗東cw 松山 稍 85.1(16.5)-68.6(15.8)-52.8(15.7)-37.1(14.4)-22.7(11.5)-11.2 馬なり余力
アスクドゥラメンテ川田 古OP 84.4(16.3)-68.1(15.7)-52.4(15.8)-36.6(14.1)-22.5(11.3)-11.2馬なり余力

と、馬なりでラスト11秒台連発、加速2.9秒と言う事無い内容となっています。

松山騎手が乗って、当日乗る併せ馬に川田騎手が乗るという完璧なメニューをこなしてくれています。

まだまだ伸びしろがありそうで、楽しみで仕方ありません。