レッドベルジュール・まだ今後のことは協議中・・・ | KAMASHI-KAMASARE

レッドベルジュール・まだ今後のことは協議中・・・

20.09.25 : ファンタストクラブ

引き続き脚元の治療のため舎飼を行っています。治療といっても基本的には自然治癒を待つ形ですが、触診の反応を見る限り経過は悪くないと思います。喉の方も口内の傷口が治まってきたので、もう2週間ほどで披裂軟骨の除去手術を行える状況にはなると思います。ただ、先日も申し上げたように誤嚥等のリスクもありますから、そこは関係者間でよく協議してどうするか決めることになりますね。いずれにせよもう少し時間はありますので、引き続き脚元を含めた体調面のケアに努めたいと思います。

 

脚元の状態と、喉の経過観察で、まだ今後の方向性については、決まっていない状況です。

ただ、このまま手術しないのであれば、そのまま引退も考えれますが、脚元の経過を見ながら手術に向かった喉が手術できる状態を見極めていることから、手術に踏み切ると思っています。

じゃないと、このまま能力を発揮しないままで、引退させるのは悲しすぎますから・・・

 

 

フォローしてね