一歩踏み出すためらい・・・ | 自分、人(相手)、事実を知って人間関係を簡単にしちゃうブログ!?

一歩踏み出すためらい・・・



HAGUkumu~友達活動~  

(クリックして頂ければHPが見られます)




存分に話せる場を作りました。ご活用ください。

聞き屋 NAKAMA




こんにちは、カウンセラーの神谷です。

先回の続きです。






Aさん


「その立場のDさんが、学ぼうとしていて、


実際に学んでいること自体が素晴らしいと思います。


その立場だと、その家族の中で過ごして、


自分のことを守っていく人の方が多いように


思いますが、Dさんはどうして学ぼうと思ったのですか?」






Dさん


「いつも、何とかしたいと思っていました。


その地位を守っていったとしても、


常にイライラしていましたので、


でも、一歩踏み出すのに、10年ぐらい


かかっています^^;


今考えると、なんてもったいないことをしたんだろう


と思います」





Cさん


「そうなんですよね~。


一歩を踏み出すのが、ためらいますよね。


なんでなんですかね~?


本当にもったいないだけなのに・・」





Eさん


「私の場合は、大人になってから学ぼうとしている人が、


周りにいなかったです。


私なんて~~全然ダメ~とか言いながら、


何もしていない人が私の周りにはたくさんいて、


建前上言っているだけで、自分より立場の弱い人に対しての


行動言動は、完璧な人の行動言動ですね。


そんな大人を見てきたから、


今さら、学ばなくても~という感覚は今でも残っています」







Bさん


「本当にもったいないですよね~。


大人になっても学んでいる人はたくさんいるのに


自分の周りの環境がそうではないだけで、


かなりの影響があるんですよね~」






このように会話は続いていきますが、

この続きはまた次回させていただきます。



最後まで読んで頂きありがとうござました。





皆様にお願いがありますm(u_u)m





読み終わったついでに、下にある

日本ブログ村、日本ブログランキングを




ポチッっとして頂けると


毎日書く励みになります。





いつも本当にありがとうございます。   


m(_ _ )m



本日もひと手間おかけしますが、

       

    どうかよろしくお願いします。



 m(_ _ )m





~~~~


中島先生の映像講座第2弾




詳しくは



㊥ちゃんの映像講座  をご覧下さい。


皆様のお役に立つ講座です。是非ご活用下さい。




~~~


カウンセラーdonco先生ことさとこ先生のブログ


ACについて知って、向かい合って自分を変えちゃおう!



ケアベア ブルーケアベア イエロー「家庭をつくるその前に。。学んでおきたいことがある?!」 ケーキ01


も是非覗いて見て下さい。


~~~


まりっぺ先生の


まりっぺ☆といっしょに○○話!



まりっぺホームページ



引き続き、ぜひぜひ、ご覧ください^^



~~~~~



カウンセラー養成講座で、今回 スカイプ講座  の 受講生の募集をしています。



上記した中島先生、まりっぺ先生、さとこ先生 まだまだ、一部ですがそんな

素敵な先生たちも学んでいる講座を 世界どこからでも受けることができます。

一緒に学んでいきませんか?


心理カウンセラー神谷「スカイプ講座」のページへ


↓御手数おかけして申し訳ありませんが、1日1回ずつ、クリック応援を   よろしくお願いいたします。とてもとても励みになります。ぜひお願いします。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

「にほんブログ村」



↓あとひと手間、こちらもよろしくお願いしますm(_ _ )m

人気ブログランキングへ


「人気ブログランキング」

・心理カウンセラー神谷 公式Webサイト

メールカウンセリング スカイプカウンセリング のお申し込みは、こちら からどうぞ)

・心理カウンセラー神谷 公式携帯サイト



ペタしてね 読者登録してね