こんにちは✨

BBAヲタ/ジャニヲタ・エバンジェリストのみきーるです✨

 

先日、清らかなヲタ活を続けるべく、戒めのためにジャギの像を拝んできました😁


ジャギは「北斗の拳」の悪役で、だいたいの悲劇はこの人由来で始まりました😅


↓存在感バツグンで紅いクマもびっくり😄


主人公・ケンシロウの兄(義兄弟)なれど、北斗神拳の継承者争いに敗れ、以後、「あいつさえいなければ……」と、ケンシロウを不幸にする活動を全力でがんばってしまうのがジャギなのです😅


↓佐久駅の改札内におられます😄


↓マスクの下は凶悪な顔!

↓悪事を繰り返しては、ケンシロウのせいにする😅


↓全景はこんな感じ😄


とっても悪いジャギですが、佐久出身の原作者武論尊さんのいちばんお気に入りのキャラで、ご自身と性格も似ているそう😊


↓コラボ企画もいろいろ😄


↓マンホールもたくさんあるのですが……


↓回りきれなかったので、今度リベンジ予定✨


ジャギは嫉妬、妬み、恨み、卑怯さのデパートみたいな人ですが、ある意味自分の気持ちに素直でもあり、どこか憎めないところもあるんですよね☺️


ヲタ活をしていると、「私はチケット外れたのに」とか、「なぜあの人ばかりいい席が来るの?」とか、モヤモヤすることもありましょう。


でも、そんな心のジャギをうまくなだめてやって、健やかに楽しんでいきたいですよね😃


気持ちが荒れたらジャギ詣、おすすめです😁


↓横顔もカッコいいです😁


心のトゲトゲともうまく付き合って、今日もご安全に😊


↓ジャギだけじゃナンなので、先日見たご来光の写真もどうぞ。右下は雲海です✨


✨✨✨✨✨

 

〝BBAヲタ〟は、私、みきーるによる「大人ヲタさんたちの愛称」で、〝Beautiful Brilliant Age Wotaku〟=美しく輝く世代のヲタさんたちのこと。

彼女たちが素敵なのは、自担を応援する気持ちに大人らしいたしなみや賢さ、可愛さ、懐の深さが滲み出ていて、責任ある時間とお金の遣い方をしているから

 

❤️BBAヲタの時代

〜Beautiful Brilliant Age〜

大人ヲタさん向けの読み物はこちら💕

https://note.mu/mikiru

 

❤️ルッキズムという呪縛

東洋経済オンラインでの不定期連載です。

ルッキズムという呪縛の記事一覧 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース



❤️Clubhouseアカウントはこちら

@mikiru

 

❤️ニコニコ生放送

みきーるの美しいヲタ活チャンネル

月2回以上、不定期で生放送します😄

生放送中はリアルタイムでご相談にお答えしますので、ぜひご覧ください😊

 

ご入会のご案内はこちら✨

https://ch.nicovideo.jp/mikiru

 

❤️質問箱はこちら

https://peing.net/ja/mikiru

 

❤️インスタグラムはこちら

猫・食・その他の日常写真メモです✨

https://www.instagram.com/j_lovers_mikiru/


よろしくお願いいたします✨