こんにちは✨

BBAヲタ/ジャニヲタ・エバンジェリストのみきーるです✨

 

すっかりこちらをサボっておりましたが、本日はV6のポップアップストアに行ってまいりました

 

 

【V6 POP UP STORE 訪問記】照れ

 

 秋が手のひらを返したように夏ごっこをやめた今日、東京は渋谷の西武百貨店で開かれているV6ポップアップストアを訪ねました。西武B館1階の特設会場に現れたそれはモノトーンのシックな設えを基調とし、エントランスではカラフルな6人のポートレートが出迎えてくれます。


 遅れないようにと急いだため、集合時間より15分も早く、入場時間の30分ほど前に会場に着きました。V6のロゴサインなど写真に納めておりましたら、スタッフの男性に「入場予約がお済みの方、お時間前倒しでご案内可能です」と声を掛けられました。


 「30分も早いのですが……」と伝えますと、「大丈夫です。あちらの入場受付までお進みください」と、ショップスペースの入り口まで案内されました。

 入り口で女性スタッフにスマホチケットを見せ、個人情報に間違いがないか確認されたあと、「店内の撮影は禁止だが、買い物後にオブジェやメンバー写真がコラージュされた壁などは自由に撮影できる」旨説明を受け、検温、消毒をして入店しました。
 店内にはポップアップストア専売品とツアーグッズ、一部のDVDなどが並べられ、この場で購入することはできないけれど、V6オリジナルのフレグランスもディスプレイされていました。


 店舗の広さは、レジを含めて20畳くらいでしょうか。お客様は、10人前後がゆるく入れ替わっているように見えました。私のようにひとりの方もいれば、カップルの方、お友達とふたりづれの方などさまざまで、年齢層は30代以上の落ち着いた方が多かったように思います。

 どなたも、目当てのものをせかせか買うというより、ギャラリーで作品を眺めるように、ひとつひとつの品を慈しむように見ていらっしゃいました。

 私にしても、実は先んじてオンラインショップで注文を済ませていたので、追いグッズをしつつも、この空間自体をじっくり味わうことが目的でした。

 

 

 V6が解散しても個々の活動は続くし、グッズも出るでしょう。

 

 けれど、V6としての……となるとこれが最後になります。そう思うと、言いようのない切なさが胸に迫るのです。

 「〝ましかくフォトセット〟をもう少し買おう」と思い写真コーナーに行きますと、お友達にでも頼まれたのでしょうか、買い物リストと照らし合わせながら黙々と写真をかごに入れていく女性がいました。

 そうそう、「近々ジャニショに行くよ」という友達がいたら、おたがい「写真買ってきて!」と頼んだり頼まれたりしたものです。

 この女性も〝最後のおつかい〟……なのでしょうか。
 ふいに目が潤み、慌てて洟をすすり上げました。マスクをしていてよかった。


 ましかくフォトセットと、クリアファイルと、ポストカードにペンライトと、注文済みのものも含めていくつかグッズを選んでレジに進むと、たおやかな女性スタッフが応対してくれました。
 この方に限りませんが、店員の皆様はとても丁寧で、どこかセレモニーホールのスタッフさんを思わせました

 黒い制服もおごそかな雰囲気で、センシティブなファンの気持ちに寄り添ってくれるものだったと思います。
 ポップアップストア用のショッピングバッグを買い求めて商品を入れてもらい、記念品のコースターもいただきました。「コースターも一緒に入れてください」と申しますと、「折れてしまわないよう、フォトセットの間にはさんでおきますね」と細かなお心遣いをいただき、ほんわりとしました。

 


 温かな気持ちでショップスペースを出ると、男性スタッフが「よろしければご自由にお写真をどうぞ」と、オブジェが置かれたスペースに案内してくれました。

 このオブジェは写真フレームの型をしており、6人のサインが入っています。スタッフにお願いすると、1人1枚写真を撮ってくださるということで、私も1枚お願いしました。

 

 その後、舐めるように何枚も何枚も、壁やロゴの写真を撮りました。

 皆が同じように思い出を写していたのですが、誰も人をせかしたりせかされたりすることなく、思い合い、譲り合いながら名残惜しい時を過ごしていました。

 

 この場は、まるでニルヴァーナに至る前の〝愛の踊り場〟のよう。

 集い来たファンがおだかやかで優しくあれるよう、あの6人が導いてくれたのだと思います

 

 西武を出て空をあおぐと、果たして彼らが誇らかに渋谷の街に微笑んでいるのでした。

 

 永遠に。V6。

 

 

 

✨✨✨✨✨

 

【お知らせごと】照れ

 

!!次回ニコ生は、10月24日(日)朝11時~の予定ですラブ

また詳細をご案内しますニコニコ

 

!!みきーるのJ-ウォッチはリニューアル準備中ですニコニコ

しばしお待ちを……お願い

 

✨✨✨✨✨

 

〝BBAヲタ〟は、私、みきーるによる「大人ヲタさんたちの愛称」で、〝Beautiful Brilliant Age Wotaku〟=美しく輝く世代のヲタさんたちのこと。

彼女たちが素敵なのは、自担を応援する気持ちに大人らしいたしなみや賢さ、可愛さ、懐の深さが滲み出ていて、責任ある時間とお金の遣い方をしているから

 

❤️BBAヲタの時代

〜Beautiful Brilliant Age〜

大人ヲタさん向けの読み物はこちら💕

https://note.mu/mikiru

 

❤️Clubhouseアカウントはこちら

@mikiru

 

❤️ニコニコ生放送

みきーるの美しいヲタ活チャンネル

月2回以上、不定期で生放送します😄

生放送中はリアルタイムでご相談にお答えしますので、ぜひご覧ください😊

 

ご入会のご案内はこちら✨

https://ch.nicovideo.jp/mikiru

 

❤️質問箱はこちら

https://peing.net/ja/mikiru

 

❤️インスタグラムはこちら

猫・食・その他の日常写真メモです✨

https://www.instagram.com/j_lovers_mikiru/

 

 

よろしくお願いいたします✨✨