こんにちは

BBAヲタ/ジャニヲタ・エバンジェリストのみきーるです

 

たまには、多少ご参考になることを。

 

これからの季節、乾燥した会場で喉の風邪を引いてしまった!

なんてこともありがちですよね。

 

 

私が常勝している〝喉の痛み撃退アイテム〟で打線を組みましたので、よろしければお試しくださいニコニコ

 

 

1(右)ミンティアブリーズ クリスタルシルバー

 

喉をすっきりさせたいとき、さっと口に含めるこれの優秀さは最高ですよね!

 


2(二)龍角散ダイレクト スティックミント

 

喉痛界のエリート、〝龍角散ファミリー〟の精鋭。水なしで攻撃できるのさすが!

 

 


3(中)のどぬーる ぬれマスク

 

マスク界の革命児!つけて眠れば翌朝にはイリュージョンのように痛み消失!

 

 


4(一)フィニッシュコーワ

 

痛みに直スプレーかませる野生児! 好き!

これとぬれマスクで最強コンビ完成!

 

 


5(三)龍角散ののどすっきり飴

 

のど飴類の王であり、最高傑作!

 

 

 


6(捕)レモン

 

フルーツ界からは、生レモン。

レモン1個を絞って果汁をぐっと飲むとききますよ。

 


7(遊)龍角散ののどすっきりタブレット

 

龍角散一家のおしゃまなニューカマー。発言せねばな会議中などもなめていられてよき!

 

 


8(右)ホットアーモンドミルク

 

のどをなめらかにしてくれて、カロリーも低いアーモンドミルクをホットで!

 


9(投)スタバのカモミールティーラテ(オールミルク)

私はシロップ抜き、オールミルクにしてもらっています。これもだいぶ潤う!

 


 

※助っ人外国人  加湿器

 

加湿器が使える状況なら、使っていきたい。私はヴィックスのを使っています。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

どれも実績のあるものたちなので、よかったら試してみてくださいませ。

 

喉をいたわって、今日もご安全にキラキラ

 

 

 

✨✨✨✨✨

 

〝BBAヲタ〟は、私、みきーるによる「大人ヲタさんたちの愛称」で、〝Beautiful Brilliant Age Wotaku〟=美しく輝く世代のヲタさんたちのこと。

彼女たちが素敵なのは、自担を応援する気持ちに大人らしいたしなみや賢さ、可愛さ、懐の深さが滲み出ていて、責任ある時間とお金の遣い方をしているから

 

❤️BBAヲタの時代

〜Beautiful Brilliant Age〜

大人ヲタさん向けの読み物はこちら💕

https://note.mu/mikiru

 

❤️Clubhouseアカウントはこちら

@mikiru

 

❤️ニコニコ生放送

みきーるの美しいヲタ活チャンネル

月2回以上、不定期で生放送します😄

生放送中はリアルタイムでご相談にお答えしますので、ぜひご覧ください😊

 

ご入会のご案内はこちら✨

https://ch.nicovideo.jp/mikiru

 

❤️質問箱はこちら

https://peing.net/ja/mikiru

 

❤️インスタグラムはこちら

猫・食・その他の日常写真メモです✨

https://www.instagram.com/j_lovers_mikiru/

 

 

 

よろしくお願いいたします✨✨