快晴!アジ曽根ジギング Köder(クーダー)™ 好調! | J-LikeProduct釣行レポート

J-LikeProduct釣行レポート

ジェイライクプロダクト所属フィールドスタッフ達の釣行レポート

 

久しぶりのジギングに行ってまいりました

 

 

モニターの伊藤です

 

天気は快晴  中潮

 

朝の4時出船 


 

ここ最近

青物がイカを捕食していると耳にしたので

グローカラーを握りしめて釣行に向かいました

 

 

 

ひと流し目から大分で絶大な釣果を誇っていた

 

小刻みアクションを入れて誘いましたが

二枚潮で且つ潮が緩いからか、なかなか口を使ってくれない!

 

 

 

やり方を変えて

 

Köder(クーダー)™の特徴である 

 

引き重りの軽さを武器にジャークを長めにして食わせの間を作ってあげると、

 

 

ドン!!!

 

 

 

 

 

予想通り青物が!

 

ヒラマサ綺麗ですね〜

 

ちびきの幼魚とイカが口から出てきました笑

 

なんか可愛いですね笑

 

地味に食べてるベイト見るのも楽しみです笑

 

 

 

 

その後は潮止まりに入り、当たりすらなく・・・

 

・・・しばらくして・・・

 

 

 

あまりこの海域にはいないと聞いていたヒラマサがまたまたヒット!!

 

 

Köder(クーダー)™水切りがいいので一日中しゃくっていても疲れません

 

ほんとにオススメです

 

 

 

 

 

 

ヒラマサ2本で納竿となりました

 

 

他の方は青物が上がっていなかったので、同じジギングでもここまで差が出るのかと痛いほど痛感させられました

 

 

最近は心なしか青物のサイズも大きくなっている気がしますね。

 

 

 

ではまた!

 

使用タックル

ROD

ソルティガ

REEL

オシアジガー2000NRHG

PE

4号

リーダー80lb

 

使用ルアー

Köder(クーダー)™ 180g グローヘッド等