BUSTAFELLOWS モズ 攻略メモ&感想 | ゲーム日和

ゲーム日和

主に、女性向けのゲームについての感想を書いています。

ゲーム大好き!!
お気に入りの作品を求めてつまみ食いも多いです。

ハッピーエンド至上主義。
闇、病み耐性はありません(´Д⊂)

訪問ありがとうございますニコニコ
「BUSTAFELLOWS」モズの攻略メモとプレイ後の感想です。
注意感想はネタバレしていますので、未プレイの方はご注意くださいびっくり



選択肢メモ

この街の犯罪について
シューホーンだった
スポーツジム
ちょっとムカつく人だと思った
お金よりは特ダネが欲しい
煙草止めればいいのに
時間切れ
みんな仲が良いんだね
相手の間違いを指摘できる方だ→YES
他人を頼るのはあまり好きではない→YES
他人にプレゼントを選ぶのが好きだ→NO
自分の行動は感情的というより理論的だ→YES
結末を予測して、準備をするほうだ→YES
好奇心が強いほうだ→YES
人や動物の世話が好き→YES
分からないときは、分かるまで追求する→YES
社会問題に関心がある方だ→YES
失敗したことを長く後悔する方だ→YES
時間切れ
勝負する
人差し指でコインの外側を擦る
早く見つかるといいね
やめておく
ユズの手がかりがあるといいね
何を考えているかは分からない
分からない
SAVE 1
アイビーを助けて!
 ↓
モズエンド


SAVE1より
トロイ先生を助けて!
 ↓
バッドエンド


感想
モズは、なかなか考えてることが分かりにくくてキョロキョロ
でも、言葉にしないだけで色々な事を考えたり感じたりしてるんですよねニコニコ
モズルートで出て来たトロイ先生。最初から、胡散臭かったえー
テウタがアカデミーに行く時、モズは最初はついて行く気が無かったのに、ヘルベチカがトロイは下心があると煽りウインク
僕も一緒に行こうかな
って言った時!!
ナイスアシストだよ、ヘルベチカチューさすがですラブ
クロちゃんは全然分かってなかったけどニヤリ

考えてることが分かりにくいから、やっぱり子どもの頃は悲しい想いをすることも多かったんだろうなぁ。
でも、その辛い経験をちゃんと言葉にできるモズはすごいと思います。

バッドエンドではモズが死んでしまいます。
モズは、それで良いと思ってるのね。テウタだけでも助けられればえーん

モズエンドでは、他のメンバーより糖度は控えめかな。
そもそもSIDE Aの終わり方が他のメンバーと違いますよね。
SIDE Bが、後日談じゃなくて続きの話……キョロキョロ
モズは、死体処理の仕事は1回きりだったと言っていましたが、モズのそれまでの仕事に対する姿勢としてそれはどうなの?という思いがちょっとだけあります。

最後にプロムを再現してくれたところ、モズ頑張ったのね!!ちゃんとラブラブなシーンもあってホッとしましたニコニコ

個人的には、EXTRAストーリーの八宝菜を作るお話が大好きですおねがい
モズは考えていることが言葉としてなかなか伝わり辛いので、モズ目線での話を見るとどれだけテウタの事が好きかよく分かりますラブ
片栗粉入れ過ぎなの黙って見てるところとかラブラブ
笑い声にも愛情を感じましたチュー