ジャックジャンヌ ミニアルバム shuffle | ゲーム日和

ゲーム日和

主に、女性向けのゲームについての感想を書いています。

ゲーム大好き!!
お気に入りの作品を求めてつまみ食いも多いです。

ハッピーエンド至上主義。
闇、病み耐性はありません(´Д⊂)

訪問ありがとうございます爆笑

今回はタイトルの通り、2月28日に発売された「ジャックジャンヌ ミニアルバム shuffle」の感想です。


ゲームはプレイしていなくても、相変わらずジャックジャンヌのある生活を送っております照れ


予約をしたのは昨年の11月だったかな?

まだまだ先だと思っていたのに、あっという間キョロキョロ

届いたのがこちらおねがい



中には特製のCDケースが入っていて

開くとこんな感じ



控えめに言って、最高でしたラブ

配役が変わっただけで、いつも聞いてる曲も違う雰囲気にキラキラ

付属のブックレットには、

今回歌っているキャラクターのプロフィール爆笑

歌詞&配役ウインク

そして…

それぞれの曲でどうしてシャッフルして歌うことになったのかという、石田スイ先生からの簡単な経緯設定コメントおねがい

がありましたルンルンその場面が目に浮かぶようで、よく作り込まれてる作品だなぁと改めて一人で感動キラキラ

チケットケースは特典の公演チケットが納まるサイズで、公演がよりリアルなものに思えてきてテンション上がるチュー


では、曲の感想を簡単に口笛

全部で6曲収録されています。


①Fortune color is crystal! shuffle ver.

新人公演のダンス曲ですニコニコ

希佐ちゃんとスズ君は役をチェンジウインク歌ってるメンバーは、それぞれの配役チェンジのみで新しく加わったメンバーがいないので、それほど違和感はありませんでしたルンルン

余談ですが、ゲームに付属していたドラマCDでのスズ君の努力がここで実を結んだのねキラキラ

とほっこりしました照れ


②我らグレートガリオン shuffle ver.

夏公演のダンス曲ウインクカイさんがスズ君にお手本を見せる…という設定なんですねおねがい実際に踊ってる姿が見たいチュー希佐ちゃんのパートは根地先輩が演じているのですが、やっぱり根地先輩の歌声素敵でした照れ


③!!!ゴーストパーティー!!! shuffle ver.

秋公演の歌唱曲。根地先輩の歌唱部分をスズ君が歌っています照れ

そして、加斎君と稀ちゃんが参加!

仲の良さそうな歌唱の雰囲気が1年生チームにピッタリキラキラ

この曲だけ、歌唱中にお喋りしてるんですよね爆笑

根地先輩の歌唱は、なかなか真似出来ないみたいウインク最後、希佐ちゃんがスズ君に代わって歌うかな?と思いましたが最後までスズが頑張りました照れ


④懺悔室で激しく懺悔 shuffle ver. type A

冬公演の歌唱曲ですが、2パターンあります。

こちらは、フミさんと白田先輩が歌っています。

白田先輩、大好きラブラブラブ

歌が始まった瞬間から、

あぁ、やっぱりトレゾールだなぁおねがい

と思いました。オリジナルも良かったのですが、これはこれで良き照れ

白田先輩の、アアーーーー!!が最高ですラブ


⑤懺悔室で激しく懺悔 shuffle ver. type B

もう片方のパターンのこちらは、今度は鳳くんと一ノ前先輩が歌ってます。

二人とも、めちゃくちゃいい声!!フミさん&白田先輩ペアのパターンより、オリジナルに近い感じがします。

一ノ前先輩はもちろんなのですが…鳳くん、偉そうにしてるだけあって、めちゃくちゃ歌上手かったのねびっくり

もっと鳳くんの歌声聞いてみたかったなぁニコニコ


⑥Jack & Jeanne Of Quartz リミックスVer.

ゲームのオープニング曲のリミックスVerですルンルン

リミックスVerなので…それぞれの歌い方は変わってない…ですよね??曲のアレンジでこんなに変わるんだなぁ…びっくり

私はオリジナル曲の方が好きですニコニコ

好みは人それぞれですねウインク

私はオリジナルの駆け抜ける感じが、とっても好きなのです照れ


大事な事なので、もう一度言います。

控えめに言って最高でしたおねがい

欲を言えば、御法川先輩や司先輩にも歌って欲しかった〜照れ

ファンディスクお待ちしてますラブラブ